昨日今日で観劇day

2024.2.17(土) マチネ 宝塚大劇場 1階 19列 上手

『アルカンシェル~パリに架かる虹~』を観劇してきました。

花組トップ 柚香光・星風まどかさんの退団公演でもありますのでチケット難の模様

ご用意いただいた分でしっかり楽しみたいと思っています

この公演は一本もの

ショーはないのか⤵️⤵️⤵️と思っておりました

が、ショーはなくても作品内に踊りは分段に組み込まれておりました

なのでとても満足でした。

(他のかたの出番は少なめでしたが)

1部はフランス国旗と右は「たゆたえども沈まず」パリの紋章のようです(下)

2部は左右ともにナチスの旗です(下)
応援している美空真瑠くんは、キレキレのダンスをみせてくれました。
楽屋兼練習場では、楽屋番で、お髭をたくわえていたようですが、上手からは見えませんでした⤵️⤵️





2024.2.18 (日) マチネ 梅田芸術劇場メインホール  3階 1列 センター
『トッツィー』を観てきました

ドロシーパネルは長蛇の列なので並ばず😅諦めました まあ推しではないのでよいかと
(推しの方、すいません)
オケピは指揮者が塩ちゃんなので、頭から盛り上がってました
本編は1曲1曲が長く感じました 曲もリプライズが多く感じました
アンサンブルさんも人数少なめなので、お一人お一人 大活躍されてましたね
マイケルの育はオーラ感じないけど、ドロシーはオーラ全開でした
間の取り方も上手かったと思います
昆ちゃんはもっと歌わせてあげてほしかったけど、インパクトは十分
チャピさんは可愛かったな
ラストは何かあっさりしていたけどこれくらいでよいのかな
って感じです