ヌイグルミ写真で残す | ぴんくにっき

ヌイグルミってなんとなく捨てられない。

でもそろそろ整理していかないとな、と思いつつ。

 

この子、ハリモグラ。

ハリネズミじゃなくて、ハリモグラ。

オーストラリアに行った時に買った子。

本物は見られなかった。

 

 

この子は、キーウィ 。

ニュージンランドに行った時に夜店で買った子。

夜に出かけて、何だか分からんキーウィ展示施設でキーウィ は見られた。

てか、あんなに星がいっぱいの夜空を見たのは、あれが最初で最後。

もうあんなに星がいっぱい見られる場所には行けないだろうw

南十字星も初めて見た、しょぼかった('_')

 

 

この子は、もちろんカモノハシ。

この子もオーストラリアで買った。

オスの爪には毒があるのが非常にクール。

 

この2匹は甥・姪達に何故か気に入られ、代わる代わる一緒に寝ていた。

寝汗とヨダレに紛れながらの任務。

オキシクリーンで洗浄し、取れそうな鼻を修繕したりしながら、現在に至る。

姪達も甥達も成人して結構な年齢になった。

 

そして『のらくろロック』

写真で残したくないぐらい白い部分が黄色くなってしまったwww

OLだったのにオシャレ系じゃ無くこんなものを買っていたワタシ。

でも発売当時、音に反応して動くなんて物凄く画期的だったのよ。

そりゃー、買うでしょ

フラワーロックより、こっちの方が好きだった。

せっかくのバブル時代にフリーターと付き合っていた私は、

バブルとはかけ離れたところで遊んでいたw

友人の結婚式の二次会に行った時、集まった友人たちが

「メッシー君」「これからアッシー君が迎えに来てくれる」

とか言っていた事にリアルに衝撃を受けたことよwww

 

他にもあるヌイグルミ達。

カマイルカ、シャチ、マーライオン(笑)などなど。

生き物に似ている物は捨てにくいよね、ホント。