すていほーむ | ぴんくにっき

 

 

本日、錦糸公園を横切った。

 

コロナ禍、この公園に来たことがあった。

目的地へ予定より早く到着してしまった為、

この錦糸公園のベンチで時間を潰していたのである。

 

その時、

区の職員さんが2人組でニコニコしながら私に近づいてきた。

「ステイホーム~!」と言いながら、

『ステイホーム』と書かれたプラカード(?)を掲げて見せた。

 

あ~、そっか、ステイホームとかTVで言ってたなあ。

でも時間潰さないとだしなあ。

飲食店もやってるんだか?やってないんだか?だしな。

まわりには人っ子一人いないからイイんでないかなあとも思ったけれど、

とりあえず「はい!('ω')ノ」と返事しておいた。

役所の人達も本当に大変だっただろうな。

 

当時、業務内容的にテレワークが出来ず、

私は東京の本社まで時差出勤で毎日出社していた。

同じ係の人達はみんな出社していたけれど、

ほとんどの社員がテレワークをしていたので、会社全体が閑散としていた。

ある意味、開放感すごかったw

 

ブルーインパルスが都心上空を飛んだ時には、

「あ!音が聞こえた!」と言って、

係員みんなで窓際まで「うおおー!」と駆け寄って見上げたけれど、

もう飛行機雲しか残ってなかった。

さすが、速すぎです!ブルーインパルスさん。

当たり前かw

 

イレギュラーな事がたくさんあったなあ。