ジャーマンアイリスの続きです。

 

 

 

 

白に縁取り紫タイプ

上品で涼し気です。

 

 

 

 

 

ややオレンジ系です。

 

 

 

 

 

それから黒が咲きました。

 

 

 

 

 

近くで見るとこんな黒

日が当たるとボルドー色が出ます。

 

 

 

 

 

そして青色ですね。

一本かと思ってたら・・

 

 

 

 

 

その後、青と黒が一杯咲き出し、

カットして花瓶で楽しんでいますが、

家の中に黒い花はあまり冴えませんわ(笑)

 

 

 

 

 

チラッと右横に出てるのが、

白と紫のツートンです。

 

 

 

 

 

これもツートンで

黄色と小豆色!

この子はミニ丈ですね。

 

 

 

 

 

茶色いのも咲きました。

近くで見るとオレンジとレンガ色だわ。

 

 

 

 

 

ラストの水色は

明日くらいに咲くかしら。

 

 

 

お知らせ!! 

しばらくお休みいたします。

目の手術を控えている事もあり、

かけもちは老体にはチトしんどいかなと・・

 

 

 

 

それではごきげんようベル

 

 

 

下差しこちらは毎日やってますので、よかったら覗いて下さい。