先日、レカンフラワーの

体験レッスンに行って来ました。

ずっと探していたので飛びつきましたわ。

 

 

 

 

 

こんな感じで、ドライフラワーでもなく

ブリザーブドフラワーでもなく

その中間みたいなものかな。

 

紐解くと・・

{自然の一番美しい状態のお花を、

そのままの色と形で乾燥させ、

立体のフレームに飾り付けるボタニックアートです。}

となります。

 

 

 

 

 

先生がお持ち下さった花たち。

きれい~♪

 

 

 

 

 

好きなものを各自が取り分けます。

これ全部、本物の花を加工してあるのですね。

 

 

 

 

 

これなんざ今を盛りの花、

ビオラですね!

 

 

 

 

 

制作中です。

変色などがおこらないように、

張り付けた後は袋に入れ密封します。

 

で、キットになっている箱に入れます。

 

 

 

 

 

出来上がり~

みんな並べて記念撮影!

 

 

 

 

 

私の作品はこちら。

細かい花ばかりだったのでまとまりがないです(´□`。)

大きな花をポイントに入れればよかったわ。

 

////////////

 

このレカンフラワーに、すごく興味を持っていたのですが・・

やってみて思ったこと。

シールや袋を被せるというのが、

どうも好きではありませんでした。

 

実のところ、

本当にやりたいのは・・

レカンフラワーそのものを作りたいということ。

家で咲く花をレカンフラワーとして残したいのでした。

 

そのやり方は大阪や名古屋に行かないとダメみたい。。

(簡単に言うとシリカゲルの中に入れるだけなんだけどね

そこはそれ、色々あるわけですわ)

どんなのか分かっただけでも良しとしよう!

 

 

 

それではまたねベル