おはようございます。

もしかして、この週末あたりからシルバーウィーク的なアレでしたか?

さっき、気づいたんですが、

去年と違って微妙なカレンダー並びで、シルバー感?全くないけども、

一応・・・明日から3連休、2日出勤、1日休み、1日出勤、2連休・・・

 

ブログお友達のしょぼるーさんが、ここ最近、

もうすぐ帰省するって書いていらしたので、遅めの夏休みかな?

とか思っていたわけですが、今頃、はっと気が付きました。。

 

ゴールデンとかシルバーとかね、大型じゃなくてもいいからさ。

休日と土日に挟まれた金曜日もラッキーフライデーにしてもらえないかしら。

 

シルバーなつもり、全くなかったので、今のところノープラン。

台風もまた来ているし、相変わらず気管が怪しいし。

今回はのんびり過ごそうかな。

 

今日のぬか漬けは

・キュウリ

・なすび

・生姜

黄金の3点セットです。

 

気温下がり気味だから、と 外に出していたら

結構、発酵が進みますね。

この前、びっくりしたのが・・・そう、あの青かび生えてたときなんですが

ぬか床がすごい温かかった。温かいというより、熱いといってもいい感じ。

発酵熱でしょうか?

 

ぬか床って生きてるんだなーと思った瞬間。

この連休は、いろいろ漬けて楽しもうかな。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村