おはようございます。

噂の?低温料理方法、試してみました。

 

スクランブルエッグと、豚肉焼いてみました。

豚肉は、違いが解るという気もしなかったけど、

スクランブルエッグは、すごいきれいな色に仕上がり、

マイルドで美味しかった♡

 

冷たいフライパンに脂と卵を投入して、極弱火でじっくり焼く・・

それだけです。

 

不思議ー。

やっぱり、あれだね。人のいうことは何でも試してみるべきだね。

 

そして・・・

8月に台湾に行ったときに買ったパン。

なんでも、パンの世界大会で世界一に輝いたパン職人さんの店、だとかで。

ダーリンがめっさ喰い付いていたんで、パンだけども行ってきたんだが。

 

買ってきたパンを、当初は喜んで食べていたが、

1週間もたつと、古いんちゃう?とか言って食べなくなる。

てか、デカいパン買って、切ってあるんだけど????

 

 

・・・私、グルテン要らんねんけど??????

 

だから、あんたが食べるっていうから買ったんやで?

 

 

ほんま、ワガママいっぱいな王さまなので(苦笑)

結局、ちまちまと、ちょびっとづつ私が食べる羽目になる。

低糖質の範囲だったら・・と、

1日1切れを限度に、もはや仕事みたいに食べてました。

主婦って、こうして肥るんだなと思う(笑)

もったいないんだもん。

 

 

でね、あと二切れっていうところで

ちょっと忘れてたんだけど・・・。

 

パンを買ったのが、お盆の時期。

1か月くらい経ってるんだけど。冷蔵庫に入れてあったら、パンって腐らないのかな。

チーズ入りなフランスパンみたいなデカいやつ。

 

 

最後の二切れ・・・

全く黴てない。ニオイも・・・・腐ってる感じは全然しない。

 

素材には気を遣ってるって言ってたしなー。

防腐剤みたいなのが山ほど入っているとは思い難いんだけども。

 

パンって、ふつうどのくらい持つのかしら。

明日、お腹痛くなったらこのパンのせいだ。

今日は、禁断の二切れ・・頂きます。

 

今日のお弁当

・腐れパン(笑)2切れ

・バター

・低温で焼いたスクランブルエッグ

・同じく、豚肉

・キュウリと大根のぬか漬け

・カフェラテ

 

 

最近、ピグライフにハマってしまい、

ひたすらダリアを植えて収穫してます。

アホですね(笑)

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村