先日、雑草を刈り、伸びた木の枝を切り・・・と、

猫の額ほどの地面を掘り起こしたんですが・・・・

 

あれから・・・・・・

 

なぜか、室内に蟻が・・。(キッチン限定)

 

最初は、数えられるほどだったのに。

 

どっから湧いてきたんだ???と、見つけるたびに、ちまちま退治してたら・・・

(流し台に移動させて、水で流す方式)

 

日に日に、数が増え。

 

うっかり、洗いものを少しだけ放置して出かけたら・・・

 

もう、気持ち悪いくらい湧いてました。

(サラダ用の野菜にマヨネーズを混ぜたボールと、菜箸が残ってたのだった・・)

 

 

・・・雑草と一緒に、蟻の巣掘り起こしちゃったのかな。

 

甘いものが他に見つからなかったのか、

マヨネーズのついたボールを中心に群がってました。

キッチンの台のところ、全般・・?

足を踏み入れたとたん、くらっと来ました(泣)

 

 

大慌てで、ダーリンの出動を依頼し、

蟻の駆除をしてもらいました。

キッチンの流し台の前の窓ガラスが、ちょうど掘り起こしたあたりに面してる、

まさにその窓ガラスの桟のあたりから湧いてくることが判明。

窓のサッシって密封じゃないの???????

 

だーりんったら。

蟻を始末してくれたあと、窓のサッシに

無残な感じで、ガムテープで目張りしてました。

見栄えより、実利。

 

あー、思い出しただけで、痒い。

小さい虫とか、ぞわぞわする。

 

でも今朝ちょっと、サッシみたら・・・・

やっぱり無残(笑)

そのうち・・様子見てべりっと剥がしたらまた、蟻がやってくるかしら。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村