おはようございます。

この前テレビでね、包丁の持ち方ひとつで、すごいことに・・っていうのを

またもやチラ見してまして。(番組とか、詳しくは不明なんですが・・・)

 

ハンバーグを作る玉ねぎの切り方的な・・・

全く目に来ないらしく、野菜に水分が残ってるから食感も味も全然違う・・的な。

 

昨夜、野菜を切っているとき、なぜか急にあれが思い出され、

確か・・こんな感じ・・・と、

人差し指と親指で包丁を軽く挟む感じにして、中指を下からクルンと巻く?感じ?

力を入れずに、包丁の先の丸みをつかって、滑らす感じ?

 

間違ってるかもしれないけど、

蕎麦の薬味に切った茗荷が、めっちゃハリハリに切れたーー

今朝のサラダ用の赤玉ねぎが、すんごいシャキシャキに切れたー

 

そんな気がして、大興奮。

 

まあでも、ハリハリな茗荷を食べてるダーリンに

ワクワクしつつ

くま 「なあ、今日の茗荷めっちゃ良くない????」

ダーリン 「?何?なんか違うん?」

くま 「いや、なんか違うんやけど、食べてわかる?」

ダーリン 「いや、まったく」

 

お前は味覚音痴かーーーーーーーーーーーーー。

と、心の中で叫びつつ。

デモなんか違う気がするんだけどなーーーーーーーー。

気のせいかなーーーーー。

 

 

今日の朝ごはん

・赤玉ねぎとアボカドと、ゆで卵のサラダ

・カップスープ

・カフェラテ

・ヨーグルト

一晩たっても、シャキシャキだったよー。赤玉ねぎ。

 

 

長野で買ってきた野菜が切れて。

今日は残念ながらぬか漬け無し。

なんか買って来なきゃ。

でもほんと、野菜高いねえ・・・・。

 

ちなみに、昨夜は、女子野球のワールドカップの決勝があったんだよ。

日本は、5連覇!!!

決勝も、10-0で、激勝ちしたんだよ。

中継してたから、観てたんだけども。

今朝のヤフーニュースに一言も触れられてないのには、びっくり。

 

だって5連覇だよー。

なにげに、サッカーのなでしこジャパンよりスゴイのになー(笑)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村