ちょっとびっくりしたこと。

 

相も変わらず、咳がひどい。

咳止めも飲んでみたりしてますが、冷気にあたると

激しく咳き込む状況で・・・

 

暑いんだけど冷房にあたると咳き込むので

会社や電車の中で大顰蹙を買っております。

 

ホクナリンテープは処方箋がいる(病院いや)

咳止め薬の市販のもので、いろいろ試したものの、

効かない・・・。

 

でね。

ヴィックスベポラップ。

前にも一度、これどうかなと思って薬局に見に行ったんだが、

鼻水やくしゃみなどの風邪の諸症状 とあるんだが、咳とは書いていない。

ちょっと違うか・・・とスルーしてたんですが、

 

ふと、ヴィックスベポラップ・咳 で検索してみたら!!!!!!!

 

 

なんと、裏技で咳に効くという記事を発見・・・。

 

裏技っていうか・・・普通は胸や背中や首に塗るでしょう?これ。

イギリスでは、咳のときに、足裏に塗るらしいんです。

 

足裏に塗ると、なぜか脇からヴィックスベポラップの匂いがする

って書いてました(笑)

 

ほんまか???

 

騙されてみようと思います。今夜。

帰りにマツキヨで買ってみます。

 

ほ・・・ほんとに・・・・

 

ほんとに効くかしら。

もし効果を実感できたら、明日ブログに書きますね。