おはようございます。

お天気いいですね。最後の夏休みを満喫したくなるお天気・・。

仕事に行くのも億劫だわ(笑)

 

今日は、全国の子供が四苦八苦して宿題をする日かとおもいきや・・

いまは、今日までが夏休みの学校ばかりじゃないみたいですね。

2学期制の学校とかもあるらしく。

そんなことを、つい最近聞いて・・。

学校とは無縁の人生を長らく歩んできたので、浦島太郎な気分でした。

 

ちなみに、最近はゆとり教育を廃止されたらしいですが、

土曜日は相変わらず休みのようですね。学校。

・・あれ?と思うんですが・・ゆとりって週休二日にするから時間数が減って

教える内容がグレードダウンしたっていうアレじゃなかったんでしたっけ?

 

てっきりゆとり廃止っていうから、今の子供は土曜日は半ドン(死語からの復活なるか?!)

だと思ってたんだけども。

違うらしいね。それで、夏休みが減ったのかな??

 

 

 

さて、今日はなんだかとってもスッキリさっぱり。

長らくノー石鹸で来たのですが、昨晩・・・せっけん久しぶりに全身に使った・・・。

 

ここ最近の蒸し暑さに耐えかねて・・というよりは、

なんだか痒くて。

あと、蚊に刺されることが増えて・・・。

 

久々に石鹸とタオルでしっかりゴシゴシすると。

・・水だけじゃ、やっぱり汚れって取れてないんじゃないのかな?

と思ってしまう結果に。

 

いや、まったく石鹸を使っていなかったわけではなく。

特に汚れてそうな部分や、大事な所は石鹸使って手洗いしてたんだけどね。

 

十分にキレイに洗えていたつもりだったんだけども

なんだろう、この、全身爽快感。

お風呂入ったのは、昨日夜だし、今はもう翌日の午前後半。

 

じゃっかん、うろたえております(笑)

 

今日の朝ごはん

・鶏むね肉 マヨ焼き 1枚

・エリンギと生姜のぬか漬け

・お茶

・カフェラテ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村