書いてUPしたつもりのブログが眠ってました(笑)

お蔵入りしちゃお。

 

土曜日、ブログ友達のmamokenちゃんと、夕方からヤキトンを・・♡

台風が来るとか、来ないとか・・・月曜の今でさえ、まだ来てないけど、

かなり勢力強いらしいですよね。今頃、西日本あたりなのかしら。

台風の下にいる方は、どうぞ気をつけてくださいね。

 

Uターンとか、成長するとか、ほんとやめてほしい・・・。

コースをみると、東北の太平洋側に上陸するかもとか言ってますが、

そのコースはやめてほしい・・・。

福島の原発とか通過しないよね?それが一番怖いんだけども。

ニュースでそういうこと言わないのは、「配慮」なのかしら。

 

都内は、傘要らないくらいの霧雨で、時折、陽がさしたりして

まだまだ、嵐の前の静けさです。

 

そんな台風がまだまだ南の海上で停滞していた、この土曜日♡

大好きな「みつぼ」で肉食女子トーク♡

ここは、もうおやじの巣窟というか、比較的若い子もいるけど

コスパもいいし、「つぶしたて」の豚が、余すところなく食べられるお店デス。

 

二人が食べたメニュー(記憶の限り)

・豚の生ゆで刺し盛り合わせ・・・と書いてあったとおもうけども

  ふと思うに、茹でてたら生じゃないよね(笑)でも生っぽい食感で美味しかったよー

・豚足のから揚げ

・豚のブレイン天婦羅(薄くした白子みたいな味)・・ブレイン(脳味噌)ですよ~。

・オクラと茗荷とシラス

・ヤキトン塩で、

 レバー、タン、カシラ、トロカシラ、キク、フワ、チレ 

 

キクっていうのは、「腸まわり」って書いてあったけども、

腸って脂肪でできてるの????っていうくらい、完全に脂肪だった。

フワは、肺。

チレは、脾臓

 

フワはねーーーー。二人とも、リピなし。な感じだった。

キクもねーーーーーーー。脂肪はむしろ、好きだけど。臭みのある脂肪でねー。

 

チレは、私は大好きなんだが、mamokenちゃんは苦手みたい。

かなり柔らかい食感の、レバーから臭みをとった代わりに、血を多くしました。

って感じのやつ。

カムカムするには、ちょっとアレなタイプ。

 

そんな内臓祭りを繰り広げたあと、渋谷に移動して、

禁断のカフェでラテとケーキ☆彡

 

オーブンとグリルのアレから、鶏の調理方法から、mamokenちゃんのスーパーDIYから、pokemonまで。おやじ店からの、女子っぽいカフェまで。

幅広く堪能しましたよ~。

 

とっても楽しかったデス。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村