前回、風邪をひいて以降・・・

ハナミズなどはとっくに治ってるのに、なぜか咳だけ、続いてます。

冷房に当たったら出るのかなーとか、いろいろ考えてみるんだが、

寝ているときとかも、突然来るし

電車の中とかで、いきなり来るし。

でも、冷房当たると確実にくる気もする・・・。

 

咳をすると、横隔膜のあたりが筋肉痛になり・・・、ひどいと

胃が痛いみたいな感じにもなるんだよねー。

あと、やっぱり響くので頭が痛かったり、あんまり良い事ない。

 

長いなーと思って色々ネットで見てたら、

逆流性食道炎のせいかな?と思い始めた・・・。

もともと、

よく胸焼けるというか。軽くおえっとなるというか。

吐き気じゃないのだけど、酸っぱい味が上がってくるというか。

そういうのが多いので、きっと逆流性食道炎だと思っていたんだが。

 

まさか咳も症状だとは。

 

今回の咳。

始まりは、確実に風邪だったと思うんだけどね。

 

逆流性食道炎は、胃酸が逆流してるわけだから

中和するのがいいらしい。

アルカリ性の水を飲めと何かに書いてあったんだよね。

・・・その名の通り、安いアルカリイオン水でいいのかしら。

 

ちなみに、今手元にあるローソンの富士山の天然水は PH8.1だって。

(これも、安い)

会社ではいつも、これで紅茶とか(沸騰させて)飲んでるけども、

沸騰しても紅茶にしてもアルカリ性なのかしら。

↑ 化学、赤点レベルだったうえに、昔過ぎて、もう何も覚えてない・・・。

 

鼻もクリアに透き通ってる?し、熱もないし、

多少くしゃみは出るけども、どう考えても風邪じゃない。

うーむ。やっぱりこれだよねえ・・。

 

誰か、止めてー。私の咳・・・・

 

客商売なんで、話して、なんぼ。

お客さんが逃げるじゃないの!!!

 

(電車では、明らかに軽く避けられてる気がする。周囲の人に・・・)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村