某地方の名店が、東京進出!!!

って書いたらどこか、わかっちゃうかな。

 

昨日、だーりんと今月開店したばかりの某名店の東京〇〇店に行ってきました。

炭水化物だけども、今日は特別!!!

糖質制限のことはちょっと忘れて、食べちゃおうと張り切ってました・・。

 

ダーリンとはお店前で合流することにして、私が先に到着。

・・着いた時間は7時半くらいだったが、まさかの長蛇の列。

整理券を配っていたので、受け取って列の後ろに並びました。

 

ダーリンが着いた8時頃には、さらに列が伸び…

そしたらですね。なんと。

1人1枚整理券が要ると仰るじゃないですか。

 

もし一緒にお店に入るなら、後ろに並び直して・・と、

なんと、ここにきて最後列に並び直しを指示され・・(涙)

その整理券、後から来たダーリンが1枚もらって私のところに並ぶのはダメなの?

麺の数とかなら、入る順番は多少構わないんじゃないのかなー。

それか、きっと早く仕事終わった人が先に着て並ぶケースは多いだろうから

「お一人ですか?」とか声をかけてから整理券配るとか、普通しない??

微妙な気分になりつつ後ろに回って少ししたら、

 

ここでストップです!と、お店の人がやってきて・・

私たち最後尾。

後から来る人には「これ以上はもう食材が無いのでここで終了です」と説明する警備員さん。

 

・・・ぎりぎり間に合ってよかったねーーー。

 

で、待つこと1時間30分以上・・・。

足が棒のようになりながら、ようやくお店に入ると・・・

 

狭っ!!!!!

 

たぶん20人くらいの席しかない。

狭い入り口に食券販売機が置いてあって・・・

 

食材無いといいつつ・・なぜか、何一つ売り切れてない・・。

(私たち、最後でしたよ?)

 

店内に入ると、テーブル席も空いているのに、すんごい狭い壁がわのカウンター席に

案内される・・。

えっと、広い席空いてるし、私たち、こんな大荷物・・。

この気の利かない店員さんは・・・。

 

ホスピタリティとか、ないんかな。

私が店員なら、空いてる席のなかで一番落ち着けそうなところから先に案内するわ。

しかも、私たちが最後なんだし、

後ろに団体がいて、その人たちを案内するつもりとか、そういうの無いのに。

 

でも、大好きなお店だし・・・

気を取り直して、楽しく食べよう。。ということになりましたが・・

出てきたラーメン鉢、小っちゃ!!!!!

※某麺が有名な名店です。

 

名古屋にあるお店に比べて、かなりメニューも絞られているし

たぶん麺だけしか食べないお客さんが多いと思う

(長居できる雰囲気じゃないし、行列長いし・・)

なのに、あの値段で、この量は無いわ・・・。

あっちのお店で、高いとか少ないとかあんまり感じたこと無かったけどなー。

 

ネームバリューから言えば、ほんと、なんでこんな小さい店舗にしたん?

っていう衝撃でした。

事前のマーケティングとか一切してない気がするし

小さい店舗なら、小さい店舗なりの対応があると思うんだけど

そういうの、一切考慮されてない気がする。

 

だって、あの〇〇〇だよ???

そら、大々的に取り上げられるだろうし、待ち構えていた人が殺到するのも

簡単に想像できるんじゃないかと思う。

 

食券制なのに、店内にはメニューのパウチがいたるところに置いてあるのも

意味わからないし。

せっかくパウチのメニュー表、たくさん用意したのだったらば、

あれだけ並ばせてる間にメニュー配っといたら、

1つしかない食券販売機の前で悩みまくる時間が短縮されるし・・

 

いや、それより何より。

あんな狭い店なんだし、いっそのこと食券販売機じゃなくてもいいんじゃないの???

っていう気もしなくもない。

 

ほんと狭い店内で、座席数も少ないのにホールに2人もスタッフがいるんだから

お水だって、入れて出してもよくない?

(空のグラスが出てくるので、テーブルに置いてあるポットから自分で水を入れる方式)

 

〆の麺にできるほどメニューが無いんだし、

もうちょっと、量自体、多めにしても良くない?

あ、でも糖質制限でラーメンの量を制限したい場合は、

少量なので(それでも半分は残すかもだけど)逆にお勧めかもしれません(笑)

女子なら満足だけど、街のサラリーマンとか男子は逆上するレベルかも。

 

ほんま、声を大にして言いたいわ。

〇〇〇、こんなもんじゃないよー。

某地方都市の名店は、行くたびに大満足だったよ。

(当時は糖質制限まだ始めてなかったしね)

 

あまりのひどさに今回、お店の名前を出す気になれないんだけども、

東京のお店にしか行った事がない、という人が

「あんな有名だけど、この程度かー」とか思われたら残念すぎるわー。

 

麺だけど、今日は特別♡と、すんごい楽しみにお出かけしたので

とってもとっても、とっても残念でした(泣)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村