おはようございます。引き続き、夏風邪の模様ですが、

今回の風邪は微妙です。

咳←出るけど、ずっと出ない。

洟←出るけど、ずっと出ないし、まだ鼻の周りはガビッてない

熱←週末微熱だったけども・・?

くしゃみ←4-5時間に1回くらい

でも、喉痛い----------。ショボーン

 

体感として、喉は痛いし、胸のあたりが微妙に違和感。

でも、あれだよね。傍から見たら、健康そのもの。

 

だーりんに激しく病人アピールしたいところなんだが、

「治った?」って、何回聞くねんプンプン

 

 

昨日、日中に食べようと思って持って行った蒸し卵。

結局2つしか食べられず、1個お持ち帰りしたやつ。

 

なんとなく火を通さないといけない気がして

輪切りにしてエリンギと一緒に焼いてみた。

 

!!!!!  うまーーーーーーー !!!!!

 

なんなの?白身に弾力がでて

半熟だった黄身の表面がちょっと焼けたりして。

 

焼き蒸し卵?

 

新たな発見でした爆  笑

 

 

今朝のぬか漬け

・大根

・にんじん

・エリンギ

と、朝ごはん

・蒸し卵1個

・豚挽肉130gと刻みエリンギと卵のハンバーグ

 

エリンギおいしーーーーーーーーーーーーーーーーーー♡

昨晩入れた内の1個だけ出したんだけど。

エリンギは1晩でいいかも。

残りの子たち、今夜漬かり過ぎてるかなー。

今朝、全部出したらよかったかな。

 

大根は、元の大根の味によるんかしら。

苦みがーーーーーーー

しかし、丸々1本の大根なのよね。

まだまだ、これから漬けられる大根が残ってるけども

苦いなー。

 

もっと漬けておいたら苦み抜けるんかな。怪しいなあ・・。

 

昔、ぬか漬け挑戦したときも

大根、苦くて不味かったんで、もっぱら蕪ばっかり漬けてたんだけど。

ダーリンにもぬか漬け食べさせたくて

「何が食べたい?」なんて聞いたら、お新香=大根だと思いこんでいるダーリン。

案の定、大根・・・。

 

これを失敗するわけにはいかないのだ。

だけど

1晩つけた大根も、2晩つけた大根も苦かったよーーーーーーー笑い泣き

昨晩・・・1/4に切って漬けてみた。

これでダメなら、昆布敷いて漬けてみようかしら。しょっぱくなりそ。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村