おはようございます。

今朝の朝ごはん。

・固めのアボカドぬか漬け・干しシイタケのぬか漬け

・蒸し卵3つ

・蕪の葉のぬか漬けとゴマと生姜で、お茶づけ

・納豆

 

食べすぎたー(笑)

お肉の解凍を忘れ、今日の動物性タンパク質は蒸し卵。

週末に12個も蒸しちゃったっていうのもあるけど、昨日今日はうっかりが多い(笑)

 

アボカドのぬか漬けを取り出して・・・

ぬか床を冷蔵庫に入れるの忘れてた。

 

今日の気温も32度くらいじゃなかったっけ?天気予報・・・

失敗したなーー。

気温・・微妙に上がりませんように・・・。

 

発酵が激進むかもしれないので、唐辛子買って帰ろう。

 

久々に漬けた?アボカドはやっぱり美味しかったです。

 

{6EF58CD9-7DCF-4F62-B33F-52750B2F4774}

 

 

 

 

 

今回、固めのアボカドにしましたが

熟したのを漬けると、うまみも多い変わりに見た目が汚くなりがちですが

固めのだと、わりと見栄えがいいかもです。

熟れる手前くらいのアボカドがぬか床にはいいかも。

(今回は、ガーゼに包む必要もなく・・・)

 

今、分葱(関西のネギ)を漬けてます♪

葱のぬか漬け・・どっかで食べたんですよね。居酒屋・・?

美味しかったなー。再現されてますように♪

 

最近・・ここ数日・・・

蚊がでてきましたよね?

昨日の夜、お風呂に入っているときに蚊を発見し、そして見失う・・

という惨劇が。

こっちは、丸裸なんだってば!!!と、

思わず湯船に深く浸かりこみました・・・。

 

出たら、2つも噛まれてました><。

 

というわけで、みなさま♡良い一日を・・・♪

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村