こんばんわ。

今日は、小旅行で伊東に来ています。

出発前に卵と山芋とアスパラのぬか漬けを食べてみました・・・。

 

・・・・・・

 

 

卵は・・・もしかしたら、殻を剥かないで漬ける必要があったのかも。

もしくは、数時間程度にするとか・・朝から晩までは長すぎたみたい。

引き上げたとき、心持ち小さくなっているように見え・・・

私の予想ですが、蒸しあげたときの水分が、浸透圧でぬか床に移動。

キュッと濃縮されて卵の塩分濃度が上がりまくり。

 

旦那さんにも出したんだけども、一口で吐き出してました(泣)

山芋も、2~3日漬けてまして、これもやりすぎたっぽい。

しょっぱくて・・・

 

来週もう一度、やり直してみます。

 

 

そして、今日は三島・修善寺・伊東の旅でした。

 

{FA5DE9AE-87FE-4FC8-9BC8-2074BC912864}
 
三島で、川べり散歩♡

 

{C78F2620-765D-45B2-847E-B78A83238F3B}

 

 
水が綺麗なんで、皮の中を歩いてみたよ。

 

{34C93688-4B29-44A2-B15A-E3A68C69554D}

 

 
修善寺の竹林です!

 

{E1B4E015-20B2-4748-BC09-275E09D36CC5}

 

 

すりおろし本わさび添え。

ダーリンと半分こ。
 
うーん。わさび無くていいわ(笑)

 

 

今夜は、ダーリンの会社で使える保養施設で、のんびりしてます♪

明日も楽しい1日になりますように・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村