こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

 

宙の模様は

 

金星が昨日から獅子座入りし

 

明日、月は上弦の月を迎えますスター

 

 

 

今日は、星の話題ではなく

 

昨日あった占星術の勉強会のお話と

 

少し今思うことなどを書きたいなと思います。

 

 

 

 

今回の勉強会のトピックは

 

『天体逆行について』スター

 

 

 

冥王星は相変わらず

 

山羊座の位置と水瓶座の位置で

 

順行、逆行を繰り返しておりますが

 

 

 

今年はその他の大型天体も

 

逆行の動きがあり

 

 

 

私たち地球に住む者にとっては

 

地球から見える宇宙のものというのは

 

少なからず影響を受けると考えますので

 

 

 

 

逆行も、直接天体が運行中の進路を変えて

 

逆に進み始める・・・

 

 

 

ということではありませんが

 

 

 

地球から見える

 

もしくは術として追っていく天体たちになりますので

 

 

 

 

私もこの天体逆行オンパレードの影響

 

多かれ少なかれ

 

人々に影響を与えてくると考えています。

 

 

 

 

まずおさらいをしてみましょう。

 

 

最近の逆行からお話しすると

 

今年の4月に水星が逆行

 

同月4月25日に逆行を明けました。

 

 

 

5月には冥王星

 

水瓶座の位置から山羊座へと

 

逆行を開始。

 

 

先月、6月は

 

時代を司る土星

 

魚座の位置で逆行を開始しました。

 

 

 

 

そして今月の

 

7月2日〜海王星も逆行を開始。

 

 

 

8月からは、水星も今年2回目の逆行開始

 

9月には、天王星も逆行をスタートさせます。

 

 

 

逆行時系列 

 

2024.4 水星逆行開始①(〜4/25まで)

 

2024.5 冥王星逆行開始(水瓶座→山羊座へ)

 

2024.6 土星逆行開始(〜11/15まで)

 

2024.7 海王星逆行開始(〜12/8まで)

 

2024.8 水星逆行開始②(〜8/29まで)

 

2024.9 天王星逆行開始(1/30まで)

 

2024.10 冥王星順行(山羊座→水瓶座へ)

    木星逆行開始(〜2/4まで)

 

2024.11 水星逆行開始③(〜12/16まで)

 

2024.12 火星逆行開始(〜2/24まで)

 

 

 

 

 

このような感じで

 

今年2024年だけでも

 

毎月のように天体たちの逆行が開始されます気づきあせる

 

 

 

占星学では、逆行中は

 

その天体が担当する事柄に影響が出ると言われており

 

また、その天体が

 

どの位置で(ハウス)逆行をするかでも

 

影響がどの範囲・どの分野・どこの身体の部位に起こるのかなど

 

予測することができます。

 

 

 

 

したがって、今年は特に

 

逆行が毎月のように行われていて

 

重複して、さまざまな分野において

 

見直しや調整、今一度立ち止まって考えさせられることが

 

多くなると予想できます。

 

 

 

 

今年に入って重い課題が出てきたり

 

大変なこと、悲しいことが起こった方も

 

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

私含め

 

少し考えさせられる期間として

 

今年は位置付けても良いかもしれまんせんねあせる

 

 

 

方向性を変える

 

やり方を変える・・・

 

 

 

なども良い機会だと思います。

 

 

 

 

 

 

特に今年から来年にかけて

 

天体たちの動きは凄まじく

 

個人天体、トランスサタニアン、社会天体含め

 

今動いている時です。

 

 

 

私たちもより変化を求められて

 

それに合わせて柔軟に対応していく必要があります。

 

 

 

 

大正・昭和のように

 

トップダウンでみんな一緒のことをやっていくのではなく

 

よりフレキシブルに

 

より身軽に・・・

 

 

 

上からの権力や圧力で

 

人やものを押さえつけるのではなく

 

世代が違っても人種が違っても

 

個を認め、違いを認める

 

 

 

違いを知った上で

 

自分はどんな世界で生きていきたいかを

 

考えてご自身が心地よいと思う居場所で

 

進んでいっていただきたいなと思います。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《メディア掲載のお知らせ》

 

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されました宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや

先生方の一人として紹介されました。

 

 

- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピンク薔薇Instagramピンク薔薇

 

インスタグラムはこちらから♡

 

 


ピンク薔薇星詠み家 yumi 公式LINEピンク薔薇

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい