こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

 

今日は、満月前の月に

 

蠍座の一等星「アンタレス」が接近します気づき宝石赤

 

 

 

お天気が良い地域の方は

 

ぜひ宙を見上げてみてくださいニコニコ

 

 

 

(Star walk)

 

 

そして昨日のブログでもお伝えしましたが

 

明日、2024年6月21日(金)

 

 

 

太陽が蟹座の0度に入り

 

夏至を迎えます気づきスター

 

 

 

夏至の記事については

 

こちら♡ をご覧ください飛び出すハート

 

 

そして、夏至の次の日には

 

山羊座の位置で満月を迎えますスターニコニコ

 

 

 

時刻は、10時08分気づき

 

 

(2024.6.22 10:08 東京上空)

 

 

ちょうど満月の瞬間は

 

月は地平線の下に隠れていますので

 

実際にその姿を見ることはできませんが

 

 

 

土曜日の夕方から夜にかけて

 

お天気が良ければ

 

綺麗なまん丸お月様がご覧いただけます飛び出すハート

 

 

 

 

6月22日(土)

 

東京の月の出は

 

19時39分宝石白

 

 

 

月の入りは

 

日付変わって3時55分です気づき

 

 

 

今月、6月の満月は

 

アメリカ先住民からは

 

『ストロベリームーン』と呼ばれ

 

“いちごの月いちご”として親しまれています。

 

 

 

ちょうどこの時期

 

イチゴが旬を迎え

 

実が熟す時期と重なることから

 

そう呼ばれていますウインク気づき

 

 

 

 

今回の満月は

 

北半球で今年最も遅く昇る月で

 

最も低い位置を通る満月となりますキラキラ

 

 

 

 

私も綺麗な満月を眺めながら

 

週末を過ごしたいなと思いますので

 

雲が少ないことを願いますあせる

 

 

 

さて、ここからは占星学的な視点で

 

今回の山羊座満月を見ていきたいと思います。

 

 

 

明後日22日(土)

 

満月の月は山羊座・4ハウス。

 

 

 

向かいには

 

太陽と水星・金星が位置しています。

 

 

 

満月は、月本来の力が

 

最も強力に出やすいとされる

 

4ハウスに位置していますので

 

 

 

 

月の管轄する内面的な部分やうつろいやすさ

 

儚い部分、感情的な部分

 

もしかしたら出やすくなるかもしれません。

 

 

 

 

月の反対側には

 

ベネフィックと呼ばれる

 

吉星の天体→太陽と金星がおりますので

 

 

 

 

比較的、明るくて楽しく愉快な雰囲気の

 

太陽・水星・金星に引っ張られて

 

月の童心に帰る気持ちや

 

素直に楽しんだり喜んだりする気持ちが

 

ストレートに発揮されるかもしれません気づき

 

 

 

 

 

明日から29日(土)の下弦の月までは

 

頭で何も深く考えずに

 

物事を素直に楽しめる宝石赤

 

受け止められる宝石赤

 

 

 

といった感じでしょうかスター

 

 

 

  山羊座・満月の雰囲気

 

今回の満月チャートでは

 

かなり水の力と大地の力が強いなと感じます。

 

 

 

は、地のエレメントである山羊座の位置

 

 

 

そして、同じく地のエレメントである

 

牡牛座の位置に

 

火星と天王星の2天体が位置しています。

 

 

 

 

また太陽、水星、金星が入っているのは

 

蟹座の位置、水のエレメントです宝石ブルー

 

 

 

 

同じく水のエレメントである

 

魚座の位置には

 

土星と海王星が・・・

 

 

 

 

地と水のエレメント

 

10天体のうち8天体が占めていますので

 

 

 

明日からの1週間は

 

水の影響や被害

 

地の揺らぎや緩みにご注意ください気づき

 

 

 

 

また、地と水の力が強い時は

 

ネガティブ思考が出やすいとも言われております。

 

 

 

 

来週の天気予報では

 

関東地方も

 

お天気が曇りや雨の日が多くなる予報ですので

 

 

 

 

週末あたりから

 

気持ちがドヨーンとしてくる方も

 

いらっしゃるかもしれませんが

 

 

 

この星の配置の影響を

 

多く受けている可能性がありそうです宝石ブルー

 

 

 

  山羊座・満月おすすめアクション

 

先週の上弦の月では

 

 

“あれもこれもと手を出さずに

 

一つだけに絞ってやってください”

 

 

ということをお伝えしてきました。

 

 

 

 

そして、そこから1週間。

 

 

 

今回の満月からは

 

 

『理想を追いつつ前進と挑戦をやめない』上差しスター

 

 

 

 

これを意識していただきたいなと思いますピンク薔薇

 

 

ベースとしては

 

月も太陽もここ最近の流れである

 

海王星とタッグを組んでおりまして

 

 

 

月のネガティブな面から

 

プラスに変えるために

 

 

 

“理想の自分を探す

 

理想の相手を探す

 

 

をベースに持っていただきたいなと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

今回は、山羊座の位置で

 

満月を迎えますので

 

 

 

山羊座の持っている

 

宝石赤責任感

 

宝石赤チーム力、団結力

 

宝石赤リーダー性

 

宝石赤規則性、建設力

 

宝石赤継続力

 

 

など

 

そのような分野において影響が出てきます。

 

 

 

理想の自分を探し見つめていきつつ

 

その中で、自分の力を信じる飛び出すハートというのも

 

今回のキーワードとしてお伝えしておきますピンク薔薇ウインク

 

 

 

おすすめのアクションとしては

 

 

 

ピンク薔薇親しい人と時間を多く持つ

 

ピンク薔薇家族・仲間と何か物事をする

 

ピンク薔薇周囲の人と団結する

 

ピンク薔薇アンティークのものに触れる

 

ピンク薔薇歴史がある場所を訪ねる

 

ピンク薔薇茶色のもの、ベージュ系を身につける

 

ピンク薔薇石や大地、自然に触れる

 

 

 

今回の夏至からの満月の時は

 

夏至の太陽のパワーと満月の陰のパワーが混在し

 

パワーが強めなので

 

 

 

山羊座のおすすめなアクションを取り入れつつ

 

素敵な月末をお過ごしくださいねピンク薔薇

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

マルシェ出店のお知らせ

魔女の森マルシェ

 

2024年8月17日(土)11:00〜15:00

 

三重県伊勢市で行われる

マルシェにブース出店いたします気づきスター

 

《マルシェ会場》

場所:Folk Folk さま

住所:〠516-0016

三重県伊勢市神田久志本町1784−4

 

 

NEWマルシェの詳しい情報はこちらNEW

下矢印下矢印下矢印

マルシェ情報はこちらから♡

 

 

 

《メディア掲載のお知らせ》

 

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されました宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや

先生方の一人として紹介されました。

 

 

- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピンク薔薇Instagramピンク薔薇

 

インスタグラムはこちらから♡

 

 


ピンク薔薇星詠み家 yumi 公式LINEピンク薔薇

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい