こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

5月最後の週が始まりました。

 

今週末からは

 

2024年の下半期に入ります。

 

 

 

みなさんは、どんな

 

6ヶ月にしていきたいですか?ハイヒール飛び出すハート

 

 

 

 

そして、それぞれの目標に向かって

 

残り半年をどのように過ごしますか?

 

 

さて、明日2024年5月28日(火)

 

小惑星パラス

 

太陽と反対方向の位置に入り

 

“衝”を迎えます。

 

 

(2024.5.28 12:00 東京上空)

 

 

“衝”とは、天文学の世界で

 

外惑星が太陽とちょうど反対側にくる現象のこと。

 

 

 

(引用:国立天文台)

 

 

 

小惑星パラスは

 

火星と木星の間

 

約4.6年の周期で運行する小惑星です。

 

 

 

火星と木星の間に存在しますので

 

地球からは外惑星ということになります。

 

 

 

そして、占星術の中で扱う小惑星の中でも

 

四大小惑星と言われる

 

セレス、パラス、ベスタ、ジュノー

 

 

 

この中で、パラスは2番目の大きさを誇ります。

占星学の世界でのパラスは

 

獅子座、天秤座、水瓶座

 

関係の深い小惑星と言われており

 

 

 

宝石赤知性

 

宝石赤芸術

 

宝石赤男性性と女性性のバランス

 

宝石赤癒し

 

 

 

などと関連が深いポイントです。

 

 

 

 

そのことから

 

 

宝石赤創造的な活動

 

宝石赤社会や政治への参加

 

宝石赤女性の可能性

 

宝石赤女性の仕事と家庭の両立

 

宝石赤正義感・平等性

 

宝石赤道徳的な調和

 

宝石赤知性の活かし方

 

 

などを詠み取ることができます。

 

 

ここからは個人的な話になりますが

 

私の見解では

 

 

いわゆる地の時代に“良し”とされてきた

 

太陽に象徴されるような

 

“陽”や“男性性”の力や風潮

 

今ゆっくりとじわじわ

 

変化してきつつあるなと感じます。

 

 

 

宝石緑目に見えるものが全て

 

宝石緑目立って光がある方が良いとされるような風潮

 

宝石緑力、権力、目に見える財産、豊かさがある方が強い

 

宝石緑“陽”のエネルギーが強い方がいい

 

宝石緑男性絶対社会

 

宝石緑積み上げと足し算、ボトムアップの社会

 

 

・・・

 

 

 

あげるとキリがありませんが

 

 

 

 

時代的にいうと

 

やはり明治〜平成を代表するような

 

そのような日本社会全体の流れ。

 

 

 

これはまさに

 

占星術の中の太陽をトップとする10天体

 

 

 

その10天体がTOP10として存在し

 

絶対的な力を持っていると解釈する

 

 

 

その学会的な風潮があるなと感じます。

 

 

 

日本のみならず

 

西洋諸国、欧州の占星学の流れとして

 

占星学の歴史は

 

世界的な歴史ともかなり根深く関係がありますので

 

 

 

 

占星学の10天体がトップに出てきた流れと

 

かき消された?押さえつけられた小惑星の歴史は

 

関係があるなと感じます。

 

 

 

 

陰陽の2極論で話をしますと

 

太陽を中心とする惑星たちは“陽”

 

 

 

 

神話の流れを汲み

 

小惑星を司る神々は

 

ほとんどが女性神ですので

 

 

 

そのようなことからも

 

今回のパラスだけでなく

 

占星術で扱う小惑星たちは

 

 

 

“女性”を象徴し

 

“陰”のエネルギーをもつものとして

 

 

 

長い占星学の歴史の中で

 

今は少し控えめな立場にいるのかもしれません。

 

 

 

 

 

100年単位ではなく

 

1000年単位や宇宙の歴史から捉えれば

 

 

 

 

この占星学の業界の中でも

 

その時代時代で

 

扱う者によって

 

いいように扱われてきましたので

(あくまで個人的意見)

 

 

 

天体たちを

 

どちらが上か、下かで見たときに

 

 

 

やはり浮き沈みがあるなと。

 

 

 

 

それは現実的な

 

社会のパワーバランスとしても表れ

 

影響しております。

 

何が言いたいかというと

 

これからの時代は

 

 

 

太陽系の10天体はもちろん大切なのですが

 

今回、取り上げました

 

パラスのような

 

女性的神を持つ小惑星たちも

 

これからは鑑定や詠む時に

 

必読していく必要があるのではないか

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

パラスはバランスとも取れますので

 

 

女性の社会に対する影響力と同時に

 

小惑星も重要なメッセージの一つとして取り扱い

 

10天体との絡みを見ながら

 

意識を向けること。

 

 

 

 

特に女性の鑑定を行う時には

 

この小惑星たちを中心に詠むという

 

一先生の話を聞いたこともあります。

 

 

 

パラスの衝から

 

今日は話が拡大しましたが

 

 

 

 

今日もお読み頂き

 

ありがとうございました。

 

 

_________________________________

 

 

 インスタLIVEのお知らせハイヒール

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マルシェ出店のお知らせ

image

魔女の森マルシェ

 

2024年8月17日(土)11:00〜15:00

 

三重県伊勢市で行われる

マルシェにブース出店いたします気づきスター

 

《マルシェ会場》

場所:Folk Folk さま

住所:〠516-0016

三重県伊勢市神田久志本町1784−4

 

 

《メディア掲載のお知らせ》

 

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されました宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや

先生方の一人として紹介されました。

 

 

- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピンク薔薇Instagramピンク薔薇

 

インスタグラムはこちらから♡

 

 


ピンク薔薇星詠み家 yumi 公式LINEピンク薔薇

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい