こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

昨日の射手座の満月

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

関東では月の出あたりは

 

雲がかかっておりましたが

 

真夜中近くになって

 

南に高度を上げてくると

 

とても綺麗にまん丸なお月様が見えておりました宝石白気づき

 

 

 

私の周りでも

 

満月の影響で体調を崩されている方(発熱など)

 

ちらほらとお見受けいたします。

 

 

 

 

どうぞ週末は

 

ゆっくりとお過ごしくださいスター

 

 

 

(Star walk)

 

 

昨日あたりから

 

明るさが満ちている月の近くで

 

一つ、輝く点があります。

 

 

 

 

それは、さそり座の1等星

 

“アンタレス”です。

 

 

 

 

本日2024年5月24日(金)

 

月とアンタレスは

 

重なり合い(合)、共に共演を果たします。

 

 

 

 

ピッタリと重なり合うのは

 

日本時間 12時15分ごろです。(東京)

 

 

 

 

 

今日はアンタレスが

 

地球から見て

 

月(満月)の裏側に入り込み

 

通過していく

 

月によるアンタレスの掩蔽(えんぺい)が

 

見られる日気づきスター

 

 

 

 

しかし、月とアンタレスが重なり合うタイミング

 

日本はお昼の時間帯ですので

 

月は地平線のはるか下・・・。

 

 

 

 

アンタレスの月面通過が

 

北アメリカ、南アメリカ

 

西・中央アフリカのエリアでしたら

 

バッチリ見られるとのことです。

 

 

 

 

 

残念ながら日本からはその瞬間は

 

見ることができませんが

 

 

 

 

今晩も満月ムードの月の横で

 

アンタレスが点のように

 

寄り添っておりますので

 

お時間ある方は

 

夜の月を見上げてみてくださいスター宝石白気づき

 

 

 

 

本日の月の出

 

17時47分ですピンク薔薇

 

 

(国立天文台)

 

 

さて、最後にアンタレスについて

 

少し触れておきましょうウインク

 

 

 

 

先にも書きましたが

 

アンタレスは

 

さそり座の真っ赤な1等星飛び出すハート

 

 

 

さそり座自体は

 

夏の星座になります。

 

 

 

 

これから真夏にかけて

 

日暮れどきに

 

南の空に目を向けると

 

 

 

 

大きなS字形のように並ぶ星々

 

目につくと思います気づき

 

 

 

それが「さそり座」スター

 

 

 

 

占星術の中では

 

ミステリアスで確信的

 

真髄や物事の奥深くを追求していく星座として

 

光の部分も闇の部分も

 

両方担当するのが

 

さそり座のお役目です。

 

 

 

 

一方、天文学的視点で見ると

 

アンタレスは

 

 

 

太陽の直径の720倍もある

 

赤色超惑星びっくりマークあせる宝石赤

 

 

 

太陽よりはるかに大きいですが

 

553光年という遠い距離にあるため

 

望遠鏡でも点にしか見えません。

 

 

 

 

ちなみに

 

地球から太陽までの距離は

 

o.oooo1581光年なので

 

その遠さがよくわかりますねあせる飛び出すハート

 

 

 

 

アンタレスは

 

さそり座を形成する形の中心部分にあり

 

 

 

さそり座の心臓といっても

 

過言ではないでしょう気づき

 

 

 

 

どうぞ満月に寄り添う

 

さそり座のアンタレスに想いを馳せて・・・

 

 

 

 

地球からわずかな点にしか見えませんが

 

その全貌は太陽よりもはるかに大きく

 

超巨大星なんだなということを

 

思い出しつつ

 

 

 

今日も空を見上げていただければ嬉しいですピンク薔薇ハート

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マルシェ出店のお知らせ

image

魔女の森マルシェ

 

2024年8月17日(土)11:00〜15:00

 

三重県伊勢市で行われる

マルシェにブース出店いたします気づきスター

 

《マルシェ会場》

場所:Folk Folk さま

住所:〠516-0016

三重県伊勢市神田久志本町1784−4

 

 

《メディア掲載のお知らせ》

 

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されました宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや

先生方の一人として紹介されました。

 

 

- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピンク薔薇Instagramピンク薔薇

 

インスタグラムはこちらから♡

 

 


ピンク薔薇星詠み家 yumi 公式LINEピンク薔薇

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい