こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

昨日、今日はお天気も良く

 

一氣に初夏の感じですね!!

 

 

 

花々も春から夏のお花にバトンタッチ気づき黄色い花

 

 

 

 

さて、今日は

 

明後日2024年4月16日(火)

 

上弦の月を迎えるわけですが

 

その前後のムードについて

 

占っていきます。

 

 

上弦の月は、16日(火)の明朝

 

4時13分に迎えます。

 

 

 

蟹座・5番目のお部屋。

 

 

 

(上弦の月のころ、東京上空)

 

 

 

  上弦の月はどんなムード?どんな時?

 

宝石紫半月は“緩む力”が働く時

 

宝石紫満月に向けて引き寄せ力が高まっているが、一旦この中間地点で見直しをかけるタイミング

 

宝石紫新月に立てた目標や設定に対し、必要なもの不必要なものの仕分けの日

 

宝石紫物事を吟味し、自分にとって大切なものだけを残すとき

 

 

 

 

 

  変化をチャンスに変えるために飛び込む!上弦の月

 

今回の上弦の月

 

今週から来月5月20日

 

太陽が牡牛座を抜け

 

双子座の季節になるまで

 

約1ヶ月のムード

 

大きく見ていく上差し気づき必要があります。

 

 

 

今回キーカギとなるのが

 

 

『牡牛座』の力。

 

 

 

牡牛座がかなり関係して

 

影響を及ぼしてくるかなという印象です。

 

 

 

それは後ほど説明するとして・・・

 

 

 

明後日の月は

 

蟹座にいることから

 

蟹座の要素も強く出ます

 

同時に5ハウスに位置し

 

獅子座の影響も強く受けます。

 

 

 

そして、月の向かいには

 

冥王星が。

 

 

水瓶座・11室。

 

 

 

 

そして、月と冥王星は

 

水星とカイロンとも

 

強く関わり合っている配置。

 

 

 

 

明日からは

 

感情面において

 

深い感情の揺さぶりが起こる予感

 

 

『喜怒哀楽』どれも

 

全てにおいて大きな氣付きや

 

衝撃的な氣付き・発見

 

今まで氣づかないふりをしていて

 

蓋をしていた部分にメスが入るような

 

 

 

深い深層心理的なところでの

 

ガツンとした衝撃があるかもしれません。

 

 

 

これは悪い面ではなく大きな氣付き

 

捉えることもできます。

 

 

 

もっと深くいうと

 

家系的な問題や生と死をめぐるもの

 

自分と親戚や心を許したパートナーなどにおいて

 

問題が明るみになる可能性も。

 

 

 

それを緩和するために

 

水星やキロンの力も大きく関わってきます。

 

 

 

 

問題が起きた時に

 

隠すのではなく

 

周囲に打ち明けてみる

 

相談してみる・・・

 

 

嬉しいことも大変なことも

 

口に出して伝えてみる。

 

 

 

上弦の月は自分にとっての

 

不要を削ぎ落とす時なので

 

 

 

 

あなたが嫌だな・・・

 

辛いな、キツイな・・・

 

と感じたその感情は

 

 

 

外に吐き出して

 

ポイっしましょ。

 

 

 

家族に相談するというのも手です。

 

水に関するところ

 

心を癒したり

 

精油などを取り入れるのも吉。

今回の上弦の月をきっかけに

 

人生において

 

大きな転換期を迎えることは

 

間違いないでしょう。

 

 

 

いい意味でも悪い意味でも。

 

 

 

先ほど『牡牛座の力が強まる』

 

お話しましたが

 

 

 

明日から太陽が双子座入りする

 

5月20日(月)まで

 

大きな転換期になりそうです。

 

 

 

今回の上弦の月は

 

そのスタートを切ったというポイントになります。

 

 

 

ですので

 

1ヶ月というスパンで見ていただいて

 

 

今回の蟹座・上弦の月のテーマでもある

 

 

『変化をチャンスに変えるために飛び込む!』

 

 

ために、まずはこれまで続けてきたものに対し

 

自ら変化を起こし

 

自分からその変化の勢いに乗っていくこと

 

大きな転換期を迎えるにあたり

 

大切になってきます。

 

 

 

 

まず、明後日の上弦の月の後

 

太陽が19日(金)に牡牛座に入ります。

 

 

その後、21日(日)に

 

牡牛座の位置で

 

木星と天王星が接近

 

重なり合います。

 

 

 

24日(水)には

 

満月を迎え

 

それと共に

 

水星が逆行を明け順行に戻ります。

 

 

29日(月)には

 

金星が牡牛座入り。

 

 

 

 

牡牛座のパワーが

 

ここぞとばかりに高まるとき。

 

 

 

特に来週の

 

牡牛座で起きる木星と天王星の合

 

かなりパワーが強いので

 

 

良くも悪くも

 

その影響を受ける方がたくさんいると思いますので

 

意識しておくと良いでしょう。

 

 

 

牡牛座は

 

『頑固でどっしり構えた不動宮の星座』

 

 

 

ちょっとやそっとのことでは

 

動きません。

 

 

 

しかし、ここに拡大や大きくさせる力の木星が加わるのと

 

突発的で衝動的

 

何をしでかすか掴めない天王星が

 

重なり合い

 

お互いの力を融合して

 

牡牛座のところにいますので

 

 

 

これまで築いてきたもの

 

守ってきたものに対して

 

影響が出る可能性が高いです。

 

 

 

天王星の力で壊しにかかり

 

木星の力でその破壊力が増すような・・・

 

 

 

 

天王星は守りに入ろうとすると

 

目をつけられ

 

壊しにかかってくるので

 

 

 

 

そこをこの上弦の月から

 

あえて自分から変化を起こしていき

 

今まで変えてこなかったものを

 

今回、変えていく作業をしていくことで

 

 

 

今回の天王星や木星の

 

凶の部分は免れ

 

プラスにさらなる拡大と発展をし

 

一氣に飛躍していくでしょう。

 

 

 

上弦の月は

 

これから始まる1ヶ月のスタートの地点。

 

 

 

必要、不必要を見定め

 

満月に向かって変化を起こしていく時です。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《メディア掲載のお知らせ》

 

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されました宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや

先生方の一人として紹介されました。

 

 

- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピンク薔薇Instagramピンク薔薇

 

インスタグラムはこちらから♡

 

 


ピンク薔薇星詠み家 yumi 公式LINEピンク薔薇

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい