こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

今日はすっきりとした青空が

 

朝から見えていますピンク薔薇

 

 

 

雨の日も生き物たちには必要な日なのですが

 

やはりスカっ気づきと晴れた日は

 

氣持ちが良いですね飛び出すハート

 

さて、今週は

 

空の具合も落ち着いていまして

 

来週からまた

 

色々と動きが出てきそうです。

 

 

 

今日は、来週の2日(火)から始まる

 

水星の逆行スター

 

 

 

 

まだ少し早いので

 

逆行については取り上げませんが

 

今日はその主人公である

 

“水星”についてフォーカスしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずは天文学の観点から

 

水星を捉えると

 

水星は、太陽との平均距離が

 

地球の3分の1しかない

 

太陽に最も近い惑星です。

 

 

 

そして、質量と直径の両方

 

太陽系で最小の惑星。

 

 

 

 

 

太陽からの熱で

 

昼間の温度は430度にも達します。

 

 

 

 

しかし、夜になると一変し

 

マイナス180度の極寒の地となる星。

 

 

 

 

これは、大気や水がないこと

 

公転と自転の比率が特別であり

 

昼間も夜も

 

それぞれ88日間も続くため

 

昼の温度はどんどん上昇し

 

夜はグングン冷えていくのです。

 

 

 

水星の公転周期は

 

約88日。

 

 

年に3回ほど

 

逆行するということも

 

大きな特徴です。

 

 

占星学の観点からみると

 

この水星は

 

『言葉の魔術師』スター

 

 

 

 

話し方、ジェスチャー

 

物事の進め方、表現、コミュニケーション

 

勉強・学習面、仕事運などを

 

 

主に司ります。

 

 

 

また小さな子供や少年

 

小柄な人、フットワークが軽い人

 

情報通など

 

 

そのような人物像を示します。

 

 

 

 

水星の担当する年齢域は

 

8〜14歳。

 

 

 

 

ちょうどコミュニケーションを使って

 

やり取りしたり

 

自分の意思を伝えたり

 

 

主に小学生期〜中学生期

 

この水星が担当します。

 

 

 

 

最後にこの水星は

 

一つの星座に

 

約2週間。

 

 

 

長くて1ヶ月ほど滞在します。

 

 

 

3月10日〜牡羊座に入っている水星。

 

4月は始まってすぐ

 

水星逆行がありますので

 

水星が次の星座である牡牛座に移行するのは

 

5月以降上差し気づき

 

 

 

 

5月16日(木)まで今の

 

牡羊座に滞在しますよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今後の逆行の情報にも

 

注目してくださいねイエローハート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《メディア掲載のお知らせ》

 

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されました宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや

先生方の一人として紹介されました。

 

 

- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピンク薔薇Instagramピンク薔薇

 

インスタグラムはこちらから♡

 

 


ピンク薔薇星詠み家 yumi 公式LINEピンク薔薇

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい