こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

東京はあいにくの雨スタートで

 

1週間が始まりました。

 

 

今日は天秤座・満月の日ですが

 

満月が見えるか怪しいです。

(ちょっと厳しいかな悲しい

 

 

 

桜ももう少し。。。

 

といった感じです。

 

 

 

 

今日は先ほどもお伝えした通り

 

満月を迎える日でもありますし

 

半影月蝕の日でもあります。

 

 

 

そして、今日はもう一つ

 

天体のイベントがスター

 

 

 

水星が地球から見て東の方向で

 

最大離角を迎えます。

 

 

 

水星“東方最大離角”ですキラキラ

 

 

 

 

“最大離角”とは

 

太陽と内惑星(地球よりも内側を公転している)との

 

地心真角距離が最大となる瞬間のこと。

 

 

 

 

内惑星が

 

太陽からもっとも離れて見えるとき

 

のことを言います。

 

 

 

 

地球から見て

 

内惑星が太陽の東側にあるとき

 

“東方最大離角”

 

といい  

 

 

 

 

西側にあるときを

 

“西方最大離角”

 

と言います。

 

 

(国立天文台)

 

 

ではこの“最大離角”の時

 

地球にいる我々には

 

どんな恩恵があるのか。

 

 

 

地球より内側を回る

 

水星や金星は

 

普段であれば

 

太陽に近い位置で公転をしているため

 

太陽の光の影響で

 

存在しているのだけど

 

地球からは見えにくい存在です。

 

 

 

 

言ってしまえば・・・

 

なかなか見えません爆笑

 

 

 

なので、この最大離角が起こる時

 

地球からその内惑星が

 

見えやすくなります飛び出すハート

 

 

 

 

なんでかって

 

太陽からの距離が

 

最大限離れるからグッびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

公転軌道のいっぱいいっぱい

 

遠いところにいるよダッシュ気づきグッ

 

 

 

もうこれ以上はいけない・・・凝視

 

 

 

だから太陽から離れてるから

 

いつもよりかは見えるでしょっ!!凝視!!ドヤっ

 

by.水星・金星

 

 

 

ってことなんです笑

 

 

 

 

内惑星は

 

東方最大離角のころは夕方西の空

 

西方最大離角のころは明け方東の空にあり

 

観望の好機となります気づき

 

 

今回の場合

 

お天気が良ければ

 

水星よりも少し高い位置に

 

木星もとても明るく輝いて見えるはずです。

 

 

 

前線が停滞しておりますので

 

お天気は怪しいですが

 

水星と木星

 

そして月に思いを馳せて・・・

 

 

 

今回の満月は

 

今年2024年で

 

最も小さく見える満月です。

 

 

 

月が見える場所の方は

 

ぜひ月蝕のこともあわせて

 

想いを馳せてみてくださいスター

 

 

ちなみに満月の時のチャートはこちらです♡

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《メディア掲載のお知らせ》

 

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されました宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや

先生方の一人として紹介されました。

 

 

- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピンク薔薇Instagramピンク薔薇

 

インスタグラムはこちらから♡

 

 


ピンク薔薇星詠み家 yumi 公式LINEピンク薔薇

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい