こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

 

週明けに、春分が明けて

 

初めての満月がやってきます。

 

 

 

 

しかも、今回は

 

半影月食を伴った満月。

 

 

 

実は、来月の4月にも皆既日食がありますので

 

3月〜4月は

 

結構、宙の具合は慌ただしい雰囲気だな

 

個人的に感じております。

 

 

 

 

では、まず『蝕(しょく)』の話は置いておいて

 

明後日、月曜日のホロスコープ

 

見てみましょう。

 

 

 

 

2024年3月25日(月)16:00ごろ

 

地平線の下

 

天秤座の方向で満月を迎えます。

 

 

 

25日(月)の月の出は

 

東京は17時58分ですので

 

それよりも前に満月を迎えることになります。

 

 

 

 

緯度も関係してくるので

 

満月の瞬間は

 

私たちから月は残念ながら見えません。。。

 

 

 

ですが、まん丸のお月様が東の空から昇ってきた後

 

その月の近くで輝く星があるかと思います。

 

 

 

それは、乙女座の明るい1等星の星

 

“スピカ”。

 

 

お時間ありましたら

 

満月鑑賞とともにスピカも探してみてください飛び出すハート

 

話は少し変わって・・・

 

 

3月の満月はアメリカやヨーロッパ周辺では

 

『ワームムーン』

 

呼ばれています。

 

 

 

ワームは虫という意味の“Worm”.

 

“イモムシの月”という意味です。

 

 

 

(Star walk)

 

 

日本にも3月には

 

二十四節気の一つ

 

『啓蟄(けいちつ)』という言葉があり

 

七十二候の中にも

 

『蟄虫啓戸(ちっちゅうこをひらく)』という

 

言葉もありますね気づき

 

 

 

 

春に近づくにつれ

 

土の中も温まり

 

虫が土の上に顔を出し

 

現れ始める頃ということです。

 

 

 

それと同じで

 

3月の満月の名前にも

 

そのようなワームムーンという言葉が

 

付けられています。

 

 

 

これは、これから本格的な春を迎える

 

北半球の国での話です。

 

 

 

今回の満月は『月食』を伴いますが

 

ここ日本からは見ることができませんので

 

今日は『蝕』については触れませんね。

 

 

 

また明日

 

そちらについては

 

お届けできたらと思います。

 

 

 

 

  満月とは・・・

 

満月の日は

 

陰のパワーが最も高くなる時。

 

 

『サクセスムーン』とも呼ばれ

 

全ての完結の時

 

終わりと手放しの時です。

 

 

 

そして、満月の時は

 

人と人のご縁が結ばれる日

 

天と地を結ぶとき

 

人と宇宙が結ばれる日とされています。

 

 

 

新月にたてた目標や設定が叶った方で

 

一旦の区切りが見えた方は

 

ここで手放し、感謝をしましょうキラキラ

 

 

 

 

今回の満月は

 

天秤座の1番目のお部屋で起きます。

 

 

 

ご自身で願ったこと

 

叶えたい想い・伝えたい氣持ちや感情が

 

ストレートに伝わる時ですキラキラ

 

 

 

月曜日の満月前後は

 

心から願ったことが

 

実現する確率UP上差し飛び出すハートピンク薔薇

 

 

 

先ほども書いたように

 

満月は天と地、人と人が繋がる時。

 

 

 

それに加え

 

天秤座の持つご縁を繋ぐという力が相まって

 

さらに強力に力を増しますキラキラ

 

 

 

ですので、心から叶えたい願いを願ってみてくださいピンク薔薇

 

引き寄せがいつも以上に

 

早くなりそうですハート

 

 

 

 

 

最後にちょっと懸念するのは

 

今回は『月食』があるので・・・

 

 

 

『月食』の時は

 

占星学では

 

 

自分の心が喰われる・・・

 

闇と向き合わざるを得なくなる・・・

 

 

とも言われているの。

 

 

 

でもそれ以上に

 

太陽の力を強くすれば良いので

 

 

 

その時は月のお向かいにある

 

牡羊座の太陽の力を育てるのよピンク薔薇飛び出すハート

 

 

 

 

今回は、日本以外の場所で

 

『蝕』が起きるので

 

そう強くは影響は出ないからご安心を上差しピンク薔薇

 

 

 

オススメのアクションとしては

 

ピンク薔薇ヘッドスパ(頭のマッサージ)

 

ピンク薔薇ヘアケア

 

ピンク薔薇ヘアアクセサリーをつける

 

ピンク薔薇直感で行動

 

ピンク薔薇思ったらすぐに行動に移す

 

 

これを心がけてみてねラブラブ

 

 

それでは、素敵な満月をお迎えくださいキラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《メディア掲載のお知らせ》

 

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されました宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや

先生方の一人として紹介されました。

 

 

- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピンク薔薇Instagramピンク薔薇

 

インスタグラムはこちらから♡

 

 


ピンク薔薇星詠み家 yumi 公式LINEピンク薔薇

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい