こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

さて、いよいよやってまいりました

 

“春分の日”ハート🌸

 

 

 

占星学を扱っている者として

 

この日はどうしても外せない1日になりますので

 

今日はそのお話をさせていただきますねスター

 

明日、2024年3月20日(水)

 

12時07分ごろ

 

太陽が牡羊座の0度に入ります。

 

 

 

牡羊座は

 

12星座の中のトップバッター飛び出すハート!

 

 

 

一番最初の星座となります。

 

 

 

占星学では、10天体の中でも

 

最も重要視する天体の一つである太陽

 

そんな牡羊座に入っていくということで

 

“春分の日”は非常に大切な

 

ポイントとなる日として扱われています。

 

 

 

古代のテオティワカン文明やマヤ文明なども

 

この太陽や太陽系の惑星たちと

 

密接に関わりがあり

 

“太陽の石”“マヤの天文台”のように

 

大昔から星のつながりや

 

春分の日を暦を知る上で

 

大切な日として扱っていたのが伺えます。

 

 

季節の中でも春の幕開けを

 

知らせるとき。

 

 

 

春分の日の太陽は

 

真東から昇り

 

真西に沈んでいきます。

 

 

 

 

そして天文学では

 

“春分点”春の一番最初の日

 

されています。

 

 

 

この“分点”とは

 

公道である『太陽の通り道』

 

天の赤道という

 

『地球上の経度と緯度をそのまま天球上に投影したもの』

 

 

 

この二つが交わる点

 

“春分点”といい

 

ここから太陽もまた

 

新しいスタートが始まるということです。

(陽のパワーが増していくスタート地点)

 

 



 

 

北半球に住んでいる場合は

 

「3月の分点」=「春分点」という

 

ことになり

 

春の始まりを示しますが

 

 

南半球では季節が逆になるため

 

3月の分点は秋の始まりを意味し

 

「秋分点」となります。

 

 

 

 

異なる半球間の混乱を避けるために

 

天文学者は「3月の分点」と「9月の分点」

 

という用語を使用するそうです。

 

 

 

さて、ではここからが大事なポイントになってきますが

 

実際に春分の日からどうなるのか飛び出すハート気づき

 

 

 

占星学的、明日から来年の春分の日までの

 

1年の雰囲気についてお伝えしていきます上差しスター

 

 

 

  春分の日からの1年の流れキラキラ

 

 

 

 

こちらが明日、『春分の日』のチャート。

 

太陽が牡羊座の0度に入る

 

12時07分ごろのものです。

 

 

 

今年は11月20日に

 

冥王星が水瓶座に完全移行する年!気づき

 

 

 

風の時代の雰囲気が

 

ますます加速している年

 

とっても勢いがあります上差しキラキラ

 

 

 

 

個性や個の動きが大切になってきますよ

 

というアナウンスも

 

よく耳にされているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

そんな個の尊重の中でも

 

ちょっと疲れた時に帰ってくる

 

『HOME』って大切よねピンク薔薇

 

 

 

自分の実家のように

 

ぐうたらしてても全然お咎めなしの

 

気楽でありのままの姿をさらけ出せるような

 

心落ち着く場所。

 

 

 

 

そんなベースや基盤となる場所や存在が

 

重要視される年になりそうです。

 

 

 

強く外で戦っていけたり

 

自分の氣を張ったり

 

頑張っていけるのは

 

 

 

どこかで大切な場所や存在

 

誰かがいてくれているおかげ。。。

 

 

 

 

そう。2024年。

 

みんな疲れたら・・・

 

 

 

実家へ帰ろう笑!気づき

 

 

この1年のテーマは『無償の愛』

 

 

2020年の12月から始まった

 

風の時代の幕開けと共に

 

自分一人で突っ走ってきたあなた。

 

 

 

個性ももちろん大事なんだけども

 

今年は、共感できる仲間

 

年齢・性別・国籍・外見など問わず

 

その壁をとっぱらった

 

“愛”が大事になってくる年ハート飛び出すハート

 

 

 

“愛”っていうけど

 

色々愛の種類にもあるわよね・・・

 

 

 

仲間愛

 

親子愛

 

夫婦愛・・・

 

 

 

今年はその中でも

 

家庭的なお母さんと子供のような

 

無償に注ぐ“愛”がテーマになってきそうなの。

 

 

 

 

 

相手は誰であれ

 

自分が許可を出した相手には

 

慈しみ、たくさんの愛を持って

 

接すること・・・

 

 

 

そして、その関係性を

 

慈しみ育んでいくこと。

 

 

 

 

これは仕事面、勉強面、運動面、金運

全てに言えることグッハート

 

 

 

 

全ての根本となるベースの部分に

 

“愛”を持って向かうの。

 

 

 

その対象が物言わぬ

 

物であってもねびっくりマーク

 

 

 

あとは、感情を持って

 

何事にも対応していきましょうということ。

 

 

 

今の時代は

 

全て“消費されて当たり前”の時代。

 

 

 

みんな心がない。。。

 

 

ダメになったらすぐ捨てるし

 

使えなくなったら

 

すぐ新しいものに変えてしまう。

 

 

 

これは物だけではなく

 

人も一緒。

 

 

 

 

今の2024年

 

ロボットやAIではできない

 

感情の部分が大切になってくるよ。

 

 

 

 

冷たく・無鉄砲で

 

自分を強くみせたり

 

SNSなどで

 

いいね!を多く稼ぐことに必死になっている流れ

 

 

 

画面越しの相手より

 

今のリアルを生きている

 

体温温かな生身の人間を感じてください。

 

 

 

リアルな世界で会える環境なのであれば

 

絶対会ってください。

 

 

会いに行ってあげてくださいねスター

 

 

 

会って、その人が発する言葉

 

暖かさ、仕草、動き、香り、動く音・・・

 

 

 

 

その瞬間にその場所で

 

感じるの。

 

 

 

 

これが今年はテーマかなと感じます。

 

 

 

子が巣立つには

 

安定したそれまでの環境と

 

ここは安全だという

 

心の安定があるからこそ

 

 

 

大きく飛躍して

 

飛び立っていけるの。

 

 

 

 

先に自分自分と出すのではなく

 

まずは自分の心のベースや

 

落ち着く土台の部分を見直してねハート

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《メディア掲載のお知らせ》

 

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されました宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや

先生方の一人として紹介されました。

 

 

- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピンク薔薇Instagramピンク薔薇

 

インスタグラムはこちらから♡

 

 


ピンク薔薇星詠み家 yumi 公式LINEピンク薔薇

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい