こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

今日から金星

 

ようやく魚座入りしました。

 

 

 

これから太陽含め

 

金星・火星などの個人天体が

 

ぞくぞくと牡羊入りし

 

本格的な春の幕開けとなります黄色い花飛び出すハート

 

 

 

今週末の17日(日)には

 

春の彼岸の入り。

 

 

 

“暑さも寒さも彼岸まで”

 

 

というように

 

 

 

各地での桜の開花も近い予感ですハート

 

さて、3月に入り

 

日の入り後の西の空で

 

木星が見頃を迎えております。

 

 

 

また、南西から南にかけては

 

明るい星の多い

 

冬の星座たちも見えています。

 

 

 

 

そして、そんな木星に

 

明日、3月13日(水)から14日(木)にかけて

 

新月明けの細い月が木星に近づいていきます。

 

 

 

(国立天文台)

 

 

明日13日(水)

 

月齢3の月が

 

木星より低い位置(向かって右下)に見えます。

 

 

 

 

 

14日(木)

 

月が木星より上の

 

高い位置に見えます。

 

 

 

 

15日(金)

 

月がおうし座のすばる(プレアデス星団)に

 

近づきます。

 

 

 

 

この牡牛座のすばるは

 

昨年亡くなった

 

谷村新司さんの代表曲の一つでもありますが

 

その『昴』と同じものを指します。

 

 

 

天文学的な話をしますと

 

“牡牛座”は

 

肩先に輝く《プレアデス星団》

 

牡牛の顔にあたる《ヒアデス星団》の群れで

 

表され

 

 

 

肩先の星団にあたる《プレアデス星団》の

 

星たちの集まり

 

和名で『すばる』と言います。

 

 

 

金曜日の15日には

 

日没後の西の空に

 

細長い月があると思いますので

 

それを見つけていただき

 

その近くで集まっている星の集団が

 

牡牛座の《プレアデス星団》と思っていただければ

 

嬉しいですハート

 

 

 

 

月の形はまだ細いですが

 

月の明るさで星団の星々を肉眼で見つけることは

 

もしかすると難しいかもしれません。

 

 

 

双眼鏡などを使うと

 

より楽しむことができるかと思いますので

 

お時間ある方は

 

ぜひ、宵の西の空を見上げて

 

お楽しみください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《メディア掲載のお知らせ》

 

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されました宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや

先生方の一人として紹介されました。

 

 

- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピンク薔薇Instagramピンク薔薇

 

インスタグラムはこちらから♡

 

 


ピンク薔薇星詠み家 yumi 公式LINEピンク薔薇

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい