こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

3月。

 

この時期の初旬あたりから

 

占星術の中でも扱われる

 

小惑星“ベスタ”明るさを増していきますスター気づき

 

 

 

 

 

この小惑星“ベスタ”は

 

小惑星帯の中でも1番の大きさを誇る準惑星“ケレス”

 

そして2番目に大きい小惑星“パラス”に次ぐ

 

3番目の大きさ

 

 

 

直径525kmもあります。

 

 

 

 

明るさは小惑星の中でも

 

表面が太陽光を反射しやすいため

 

ケレスやパラスよりも

 

明るい星の部類に入りますが

 

 

 

 

それでも7等星ほどなので

 

肉眼で確認するには

 

少し難しいかもしれません。

(中には肉眼でも見れたという記事もあります)

 

 

双眼鏡や望遠鏡をお持ちの方は

 

それを使って観察されることを

 

お勧めいたしますグッ

 

 

 

 

現在、小惑星ベスタは

 

双子座の方向にあり

 

1か月中ずっとそこにありますので

 

夜もし機会がありましたら探してみてください。

 

 

 

それはちょっと・・・という方でも

 

ぜひそちらの方向に

 

想いを馳せてみてください。

 

 

 

このベスタは

 

火星軌道と木星軌道の間の

 

「小惑星帯」の中にあり

 

 

 

今から約220年前に

 

 

1番目に発見された“ケレス”

 

それについで

 

2番目の発見となった“パラス”

 

 

 

3番目、“ジュノー”

 

そして最後の発見となった“ベスタ”。

 

 

 

 

1801年〜1807年の約5年間

 

これら4つの星が発見され

 

 

 

惑星という位置付けではなく

 

惑星の破片として捉えられています。

 

 

 

 

そして、ほぼ同時期に発見された

 

ケレス、パラス、ジュノー、ベスタ

 

この4つの星は

 

 

「四大小惑星」

 

 

と呼ばれています。

 

 

 

 

これら「四大小惑星」

 

占星学の中でも

 

10天体に次いで

 

より深い事柄を詠んでいく

 

重要なパーツとして扱われています。

 

 

 

 

先にお話ししたように

 

この四大小惑星は

 

 

 

 

火星と木星の間に軌道を持っており

 

太陽から火星までの“個人天体”

 

木星・土星の“社会天体”

 

繋ぐ役目があるとして

 

 

 

10天体だけでは読み解けない

 

より深い事柄を見ていく

 

大切な要素の一つとなっているのです。

 

 

 

 

特にベスタは

 

ローマ神話の竈の女神

 

ベスタに由来しており

 

 

内部に火を宿す竈の女神の名にふさわしく

 

表面上だけではない

 

見えない奥深くに

 

沸々と静かに炎を灯している

 

 

・使命

 

・孤独

 

・性に対する抑圧

 

・性的解放

 

・性への罪悪感

 

など

 

 

 

深層心理にも直結する

 

秘めた欲求を導き出すことができます。

 

 

 

 

神話では

 

ベスタは自らの子供はもうけずに

 

孤児や迷子の保護者であったともされています。

 

 

 

 

処女神でもあるベスタ

 

実際の天文学でも

 

 

春から夏にかけて

 

どんどん光を強くして行きますので

 

私たちにも何かしらの

 

影響があるかもしれませんね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リボン宝石赤全国の書店にて発売中宝石赤リボン

 

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されます宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや先生方の一人として

紹介されておりますので

ぜひ書店で雑誌を手に取ってみてください飛び出すハート

 

雑誌を見た方限定の素敵な特典もご用意しております宝石赤

 

※こちらの特別企画は、WEB版では見られないようです

 

 

- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピンク薔薇Instagramピンク薔薇

 

インスタグラムはこちらから♡

 

 


ピンク薔薇星詠み家 yumi 公式LINEピンク薔薇

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい