こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

昨日のブログで

 

今月の満月は・・・

 

2024年一番遠いところで起こる

 

満月ですよ満月というお話をしました。

 

 

 

昨日は、天文学的な視点からでしたので

 

今日は占星学的な視点

 

お話を進めていこうと思います。

 

 

 

 

こちらが今日の満月のチャート。

 

21時半ごろに乙女座

 

満月を迎えます。

 

 

 

場所は11番目のお部屋

 

水瓶座のエネルギーが流れるハウスです。

 

 

 

乙女座は、女性性。

 

地のエレメント柔軟宮の性質を持つ星座。

 

 

 

知的で細かい作業や

 

きめ細やかな心遣いができる

 

優しい女性のイメージです。

 

 

 

今日の満月では

 

ピンク薔薇自分自身をしっかり癒してあげる

 

ピンク薔薇トリートメントする

 

ピンク薔薇スパに行ったりマッサージに行ったり癒しをたっぷりと

 

ピンク薔薇ナチュラルなものを取り入れる

 

ピンク薔薇知性を磨くためにゆったりと読書や自己啓発などを

 

 

オススメします。

 

 

満月は、新月から

 

ここまでやってきた自分やものに対して

 

感謝をし、一旦クリアにするとき。

 

 

手放しの時、とも言われます。

 

 

 

この連休は

 

頑張った自分を労り

 

ゆったりとお過ごしください。

 

さぁここからは

 

もっと深い部分に入っていきたいのですが

 

お時間ある方、どうぞお付き合いください。

 

 

 

今回の月の位置は

 

乙女座・11ハウス。

 

 

 

これだけではなく

 

占星学で扱う主な小惑星も入れてみました。

 

 

 

ここで注目したいのは

 

月と同じ位置(乙女座・11ハウス)

 

小惑星リリスとジュノーがいることです。

 

 

 

リリスは、別名“ブラックムーン”とも呼ばれ

 

占星学の中の感受点の一つです。

 

 

月(ホワイトムーン)

 

一般的に “母性” “女性性”として

 

纏っている色味がありますが

 

 

 

このリリスには

 

“秘められた魅力” “隠された存在”

 

という表と裏で例えるのなら

 

まさに“裏”の部分を意味する小惑星となっています。

 

 

 

月が表の顔

 

リリスが裏の顔・・・

 

 

 

リリスには、“性欲” “性的な魅力・好み”

 

なども読み取ることができます。

 

 

 

 

そして、ジュノー。

 

 

小惑星ジュノー

 

対人関係のバランス

 

調和的なパートナーシップを築いていく能力

 

関係している小惑星です。

 

 

 

1対1の関係性や男女の関係性

 

パートナーシップなど

 

相手とバランスよく親密な関係性を築きたいと願い

 

どのように体現、実行していくか

 

 

 

それを見るポイントとなります。

 

 

 

天秤座と蠍座との関係性の深い小惑星なので

 

やはり「月」「リリス」と共に

 

心の奥深くの欲求や潜在意識

 

今回の満月のポイントになりそうです。

 




 

 

 

今日の月、リリス、ジュノーは

 

向かいに太陽と水星、土星と180度の関係性にあり

 

また、これも深そうな

 

150度の位置

 

カイロンとドラゴンヘッドがいるんですよね。

 

 

 

インコンジャンクトの150度の関係性は

 

例えるなら“水と油”の関係性なので

 

最初は反発しあって

 

混ざらない・・・

 

 

 

 

時間がかかるけども

 

ミックスし続けることによって

 

溶け合うことができますので

 

 

 

 

時間がかかるかもしれませんが

 

この連休や1週間は

 

ふと湧いてきた古傷や心の痛み

 

恐れ、避けていたもの

 

 

 

 

自分の深い欲求と向き合い

 

見つめること

 

自分の心が整い

 

次なる目標に向けての解決策や

 

向かう方向性が見えてくるでしょう。

 

 

 

それでは良い連休をお過ごしください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リボン宝石赤全国の書店にて発売中宝石赤リボン

 

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されます宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや先生方の一人として

紹介されておりますので

ぜひ書店で雑誌を手に取ってみてください飛び出すハート

 

雑誌を見た方限定の素敵な特典もご用意しております宝石赤

 

※こちらの特別企画は、WEB版では見られないようです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリスマスベルyumi's セッション -2024-

 

2月満満席→3月のセッション受付中カギ

 

♡鑑定お申込みはこちらから♡
 


 


星詠み家 yumi 公式LINE

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい