こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

 

 

 

昨日、節分用のひいらぎを

 

玄関先に置きました。

 

 

 

イワシは本来であれば

 

一緒に刺しておいた方がいいんでしょうが

 

うちは刺さずに美味しくいただいております。

 

 

 

今日で1月も終わり。

 

“一月往ぬる 二月逃げる 三月去る”

 

とは本当によく言ったもので

 

 

 

昔もこの令和の時代も

 

人々の日常が止まることなく繰り返され

 

便利になった時代ですが

 

基本的には大昔も今も

 

毎日やることは一緒なのだな・・・

 

 

 

と常々感じさせられます。

 

 

 

生きるということはシンプルに・・・

 

 

 

 

“よく働き(動き)、よく食べ、よく寝る”

 

 

 

地球上の動物として大切なことは

 

この3つしかないのです。

 

 

 

 

蠍座的な

 

生を受け継ぐ、生と死の繰り返しは

 

やはりこの刹那の中では大切なことで

 

その中に人間の感情というものが入ってきますが

 

宇宙全体の仕組みとして見るならば

 

新しいものが生まれ

 

そして生を全うし

 

終わりを迎えるサイクルは

 

とても自然の流れ・・・

 

 

 

 

星も時間軸は違いますが

 

新しく誕生する星もあれば

 

終わりを迎える星たちもあります。

 

 

 

話は戻りますが

 

立春を前にした節分の豆まき

 

今も一年の行事の一つとして

 

盛んに行われていますが

 

 

 

これは

 

大晦日の夜に疫鬼(えきき)

 

疫病を流行らせると考えられていた悪神を

 

追いやる儀式(=追儺・ついな)に由来します。

 

 

 

 

時は平安時代まで遡り

 

宮中で盛大に行われてた行事で

 

灯火をともし大声をあげて

 

振り鼓(ふりつづみ)を鳴らしながら

 

華やかに行われていたそうな・・・

 

 

 

今や皆が知っている

 

『源氏物語』の「幻」には

 

追儺が楽しみでじっとしていられない

 

幼い匂宮(におうみや)が描かれていて

 

紫の上をなくした光源氏とは

 

対照的に描かれているのが印象的です。

 

昔も今も

 

見えないものに対して

 

恐怖心を抱いたり

 

不安になったりとする心情は変わらず

 

 

 

⚪︎現状を改善したい

 

⚪︎少しでも良い方向へ持っていきたい

 

⚪︎邪気や悪神と言われるものからは

 

遠ざかりたい・・・

 

 

 

そう願うのは

 

人間の元来持つ欲求の一つなのです。

 

 

 

心理学では

 

人間の基本的欲求として5つ挙げられますが

 

その中の一つが

 

『安全の欲求』です。

 

 

 

 

 

安全の欲求とは

 

《心身ともに健康でかつ経済的にも安定した暮らしをしたい》

 

と願う気持ち。

 

 

 

 

自分の命の危険や

 

安全が脅かされる状態からは

 

極力距離を置き

 

回避できる恐れから逃げようと避けるのは

 

 

 

人間の中の

 

そのような気持ちが根底にあるからです。

 

 

 

 

この世に生を受けた限り

 

みなさん

 

初めから死ぬために生きてはいないと思います。

 

 

 

何かやりたいこと

 

生きて喜びを感じたり

 

幸せがあったり

 

苦しい中にも楽しいことがあるので

 

生きようと思います。

 

 

 

 

死ぬことを初めから目的に設定し

 

生きている人はいないと思います。

 

私も占星学という分野を勉強し扱うものとして

 

巷で言われている

 

“スピリチュアルブーム”というものに対して

 

 

 

心理学の観点から見ると

 

ブームかどうかは私はわからないのですが

 

多くの人が今以上に

 

現状を改善し良くしようと

 

いわゆる、スピリチュアルと言われる分野に興味を持つことは

 

とても良い方向だと思っていまして

 

 

 

 

もちろんそれを使って

 

人を誑(たぶら)かしたり

 

陥(おとしい)れたり

 

惑わかしたりはいけませんが・・・

 

 

 

 

良い方向へ向かおうとして

 

占いを聞いてみたり

 

指針を参考にしてみたり

 

自分で勉強したりすることは

 

とても良いことなのではないかなと

 

感じています。

 

 

 

 

このような業界でも

 

星のことを学ぶ方が増えるということは

 

ご自身で自分のご機嫌をとる術を身につけたり

 

大切なご家族や周りの方、お客様を

 

守りたい、良くしてあげたいという

 

御氣持ちが根底にあるからだと思うんです。

 

 

 

 

一家にお一人!占星術師!

 

 

ではないですけど・・・笑

 

 

 

 

 

でも理想としては

 

それが一番良いかもしれませんよね!

 

 

 

 

家族という一番小さなコミュニテーから

 

幸せが拡大して

 

それぞれの家族が個々でHappyになっていくなんて気づき

 

 

 

 

こんな素晴らしいことはないですよ飛び出すハート

 

 

 

 

Happyは伝染しますから!

 

 

 

 

長くなりましたが

 

何が言いたいかと申しますと

 

 

 

人は目に見えない恐怖や

 

見えない何かに対して

 

 

 

何かに縋(すが)りたい・・・

 

心の拠り所を求めたい・・・

 

導きが欲しい・・・

 

 

 

と、数百年、1000年・・・

 

もしくはそれ以上?!

 

も前から願ってきました。

 

 

 

 

節分で邪気を退散したり

 

大晦日からお正月に

 

次の一年も良い年になりますようにと願うことは

 

 

 

 

昔も今も変わらない

 

人間本来の心理の一つなのです。

 

 

 

 

ですから

 

今何か感じるものがある方

 

何か始めたいと思っている方

 

進み出したいと思っている方・・・

 

 

 

 

あの気持ちの変化は

 

少しでも前進し

 

より良く生きようとする気持ちの表れですので

 

 

 

どうぞ自信を持って

 

歩み出してください気づき

 

 

 

 

特にスピリチュアルに興味がある方

 

今、ブーム?と言われているかもしれませんが

 

 

 

それはみんな目覚め始めている証拠気づき

 

 

 

何かご自身で感じるものがあるから

 

気になられているのでしょう。

 

 

 

自分で何かをしたい

 

行動を起こしたい!

 

 

 

そう願う方達が増えれば増えるほど

 

日本全体

 

 

 

いや、地球全体で見た時には

 

とても良い状況なのかもしれません。

 

 

 

 

地球人の波動やレベルが

 

上がっているという証拠ですからスター

 

 

 

 

風の時代にふさわしく

 

宇宙感覚を取り入れつつ

 

自分の限りある人生を全うしてきましょうねスター

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されます宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや先生の一人として

紹介されますので、ぜひ書店で雑誌を手に取ってみてください飛び出すハート

 

雑誌を見た方限定の素敵な特典もご用意しております宝石赤

 

※こちらの特別企画は、WEB版では見られないようです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリスマスベルyumi's セッション -2024-

 

♡鑑定お申込みはこちらから♡
 


 


星詠み家 yumi 公式LINE

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい