こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

今日、明け方

 

水星が火星の北に接近。

 

 

 

そして、月の南西

 

獅子座のレグルスが・・・

 

 

昨日は、私が楽しみにしていた日で

 

お仕事はお休み!

 

 

 

完全オフの日でした。

 

 

 

朝から友人と時間を共にし

 

ご飯から夜には大好きなアーティストのライブへ気づき

 

 

 

 

とっても楽しい1日となりました。

 

 

 

 

みなさんは完全オフの日は

 

何をされていますか?

 

 

 

 

 

一人で仕事をしていたり

 

自分でお仕事を進めていると

 

基本はずっと一人で物事を考えたりしているので

 

 

 

朝や昼、夜・・・

 

はたまた日付や曜日の感覚というものがなくなるというか・・・

 

 

 

 

PC一つで場所を問わずお仕事をしていると

 

やろうと思えば

 

四六時中、仕事ができてしまうんですよね。

 

 

 

 

なので、私は時間を区切って

 

毎日、運動をする時間も設けていますし

 

本を読む時間、勉強する時間

 

ストレッチする時間など。。。

 

 

 

 

あえて時間を決めて

 

毎日少しずつでもやるように

 

スケジューリングしています。

 

 

 

 

特に私は自分で自分を

 

マネジメントすることが大好き。

 

 

 

 

自分のやりたいようにやるし

 

お仕事も日々のタスクは必ず立てていますし

 

月間の計画、年間計画や

 

数年後の将来も

 

すでに見越しつつ動いています。

(この傾向は星座にも表れると思います)

 

 

 

 

だからか、急な予定は少し苦手爆笑

 

前日には翌日の自分の動きが出来上がっているので

 

急な予定変更やトラブルは

 

対応するのに時間がかかったりします。。。爆笑

 

 

 

 

私はこのやり方や働き方がとても合っていると感じ

 

今、とても充実した毎日を過ごさせてもらっています。

 

 

 

 

オフの日をあえて作る・・・

 

 

 

 

これは以前にも少し書きましたが

 

自分を自分の好きで満たして

 

心も身体も整えてあげるため。

 

 

 

みなさん、それぞれに

 

幸せの基準も違いますし

 

大切にしているポイントや

 

考え方、自分の満たし方って違うと思うのですが

 

 

 

オフでいつもとあえて違う思考のパターンや

 

動きの違うパターンを作るというのは

 

新たな発見や気づきにもなるし

 

違うエネルギーも入れられるので

 

やっぱりおすすめです。

 

 

 

今日は少し違ったブログでした気づき