こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

先週末の土曜日に

 

太陽が水瓶座入りし

 

ついでその後を追うように

 

冥王星も水瓶座の位置に入りました。

 

 

 

2020年前後から

 

言われ始めた

 

『風の時代』・・・

 

 

 

 

2020年12月後半から始まった

 

この『風の時代』

 

 

 

実際に2019年に

 

革命的なことやアップデートを促し

 

現状維持を嫌う“天王星”

 

 

 

約7年ぶりに新しい居場所である

 

牡牛座の位置に移動し

 

 

 

破壊と再生を促していく“冥王星”

 

順行と逆行を繰り返しながら

 

今も山羊座の位置と水瓶座の位置を

 

行ったり来たりしています。

 

 

 

 

冥王星の完全移行は

 

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

 

2024年、今年の11月。

 

 

 

 

正確には、11月20日(水)です。

 

 

 

 

これからの時代は

 

特に『個性を大事にしましょう』

 

なんて言われますが

 

 

『本当の個とはどういうものなのでしょう』

 

 

 

私が個人でカウンセラーとして活動を始めた

 

2016年には

 

もうすでに起業ブームが起きており

 

全国たくさんの方がご自身で何かを発信していたり

 

主婦の方、ママの方もバリバリと

 

一線で活躍されていらっしゃる方が多くいました。

 

 

 

 

今もなおトップクラスでご活躍されている方もいれば

 

お見かけしなくなったり

 

違う道を選択されたりする方も

 

もちろんいらっしゃいます。

 

 

 

 

その流れは、2024年の今でも続いていて

 

むしろその傾向は

 

この2020年・風の時代に入って

 

ますます身近なものになってきたと思います。

 

 

 

 

今はSNSも当たり前の時代で

 

いつでもどこでも誰でも気軽に

 

情報発信ができる時代。

 

 

 

 

『個』が大事というけれど

 

何もしていない自分

 

何もできていないと感じる方がいらっしゃったら

 

それは少し意味合いが違うなと感じます。

 

 

 

 

個性・自立という言葉が一人歩きして

 

本来大切な、核の部分

 

しっかりと皆様にも伝わればなと

 

思う今日この頃です。。。

(皆さんが理解していないという意味ではありません)

 

 

 

 

誤解がないように・・・

 

そして誰一人

 

引け目を感じないように・・・

 

 

 

みんなそれぞれの幸せ

 

自分基準が伝わって

 

皆さん一人一人が

 

自分で自分のことをハッピーにしていく

 

 

 

 

みんな違ってみなんないい

 

 

 

の精神がより多くの人に

 

伝染していったら良いなと思います。

 

 

 

これからの水瓶座の“個性”というのは

 

 

 

宝石赤どこにいようが(場所を問わない、国を問わない、VR・MR・現実世界を問わない)

 

宝石赤誰といようが(国籍を問わない、人種を問わない、性別を問わない)

 

宝石赤何をしていようが(多種多様な価値観、仕事・志事においての差を問わない、優劣もなし)

 

 

 

『私はワタシ上差し気づき

 

 

という考え方です。

 

 

 

ですので

 

宝石ブルー個として何かと比較する

 

宝石ブルー優劣をつける

 

宝石ブルー順位をつけるという感覚は

 

そもそもこれからの時代には無くなっていく・・・

 

衰退していく考え方であって

 

 

その行為自体に生産性はないと私は考えます。

 

 

 

自分が居心地が良い場所で

 

自分が自分にとって幸せなことを追求していく

 

 

 

その過程で

 

誰かに迷惑をかけたり

 

足を引っ張ったりというのは

 

そもそも違っていますが

 

 

 

自分の行動に全責任を持って

 

自分で全て完結していく流れ・・・

 

 

 

 

これが自立なのだと思っています。

 

ですので、勘違いをしてほしくないなと思うのは

 

 

 

・仕事をやっているから立派だ・・・

 

とか

 

・肩書きがあるから私はすごい・・・

 

・大人だけど学生をやっている自分は遅れをとっている・・・

 

・専業主婦だから引け目を感じる・・・

 

・手に職もないし、何もやっていないからダメだ・・・

 

・起業している方すごい・・・

 

 

 

とか

 

このような考え方は

 

これからの時代には似つかない考え方であって

 

古いということ。

 

 

 

 

誰かと比較して自分を見るのではなく

 

自分の内側に向けて

 

自分の得意なことや

 

元々持っている性格の部分

 

 

 

パーソナルでよりコアな部分にフォーカスしていく

 

そんな時代なんです。

 

 

 

幸せの基準

 

皆さん一人一人違います

 

自分の判断基準というものを持っています。

 

 

 

 

これらを自分で理解し

 

自分の得意なことで自立していく時代

 

 

 

自分の中に無い部分や

 

苦手なことがある場合は

 

得意な人にお任せをして

 

みんなでチームとして未来に向かっていく

 

そしてそんな中でも

 

個々の目標達成をそれぞれがやっていく

 

 

 

 

 

1本1本のお花が集まって

 

大きな花束となるように・・・

 

 

 

一人一人の個性や色が輝いていれば

 

まとまっても大きく綺麗で立派な

 

ブーケのような存在になるんですキラキラ

 

 

 

そのために占星学の中には

 

星座が12個用意されています。

 

 

 

12星座の中には

 

どの星座が一番悪くて

 

どの星座が一番いいなんて

 

順位なんかありません。

 

 

 

どの星座も良い部分や

 

苦手な分野だってあります。

 

 

 

しかし、その力をうまく融合させ

 

化学変化を起こしながら

 

一つの流れとして存在しています。

 

 

 

人もそのように

 

これから得意なことや

 

不得意を認めつつ

 

他から補いつつ

 

進んでいくのだろうと思っています。

 

 

 

2024年から2026年に向けて

 

よりよく自分を理解していくために

 

今日は、そんなお話でした気づき

 

 

 

 

皆さんが誰とも比べない

 

“Only ONE”

 

を目指して・・・

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石赤2024年2月9日発売の『美人百花』に星詠み家 yumiが掲載されます宝石赤

 

全国のスピリチュアル系のスポットや先生の一人として

紹介されますので、ぜひ書店で雑誌を手に取ってみてください飛び出すハート

 

雑誌を見た方限定の素敵な特典もご用意しております宝石赤

 

※こちらの特別企画は、WEB版では見られないようです

 

 

クリスマスベルyumi's セッション -2024-

 

♡鑑定お申込みはこちらから♡
 


 


星詠み家 yumi 公式LINE

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

お試しご予約は下のアイコンをクリック♡

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい