こんにちは黄色い花

 

星詠み家 yumiですスター

 

 

 

今日は、私のインスタグラムでも

 

今取り上げさせていただいている

 

『海王星』についてあれこれと書いてみます。

 

 

(Star walk)

 

 

海王星は、太陽から8番目の惑星

 

地球からは肉眼で見ることのできない

 

太陽系で最も遠い惑星です。

 

 

 

その発見は

 

今から約180年前のドイツ。

 

 

 

1846年にドイツの天文学者 ヨハン・ガレによって

 

ベルリン天文台でその姿を捉えられました気づき

 

 

 

 

海王星の姿は、先ほども書いたように

 

太陽系で太陽から一番遠いところにある惑星なので

 

見かけのサイズがとても小さく

 

地球からの観測は非常に困難を極めます。

 

 

 

 

素人の望遠鏡で覗いても

 

点があるだけ・・・魂が抜ける

 

 

 

 

でもでも!

 

意外にもその惑星自体の大きさ(直径)は大きく

 

太陽系でも

 

 

 

 

木星→土星→天王星についで

 

 

4番目の大きさびっくりマーク

 

 

 

 

海王星の半径は地球の約4倍ハッ

 

半径が地球の約4倍びっくりマークキョロキョロびっくりマーク

 

 

 

 

意外と小さいと思っていた方のために

 

2回言いましたよぉ〜笑笑い泣き

 

 

 

そして質量、惑星自体の重さは

 

太陽系の中で3番目に重く

 

地球の17倍の質量を持っています。

 

 

 

 

遠くにあるから意外と小さいのかと思いきや

 

しっかりどっしり構えているのね凝視上差しびっくりマーク

 

 

 

 

そして、海王星と天王星は

 

色も大きさもよく似ていて

 

その星自体の重さも氷という点も

 

そっくりです。

 

 

 

 

青く見える理由も

 

天王星と同じで

 

大気中のメタンが赤い光を吸収するため。

 

 

 

 

海王星も他の惑星同様

 

衛星を持っており

 

その数は今わかっているもので14個。

 

 

 

 

 

この巨大氷惑星“海王星”のすべての衛星は

 

ギリシャ神話とローマ神話の水神にちなんで

 

その名前が名付けられました気づき

 

 

 

 

その中でも海王星最大の衛星

 

『トリトン』

 

海王星の自転とは逆向きに公転している・・・

 

 

 

 

なんとも不思議真顔

 

 

 

トリトンは水星ほどの大きさで

 

これほど大きな逆回り衛星は

 

他に例がないのだとか・・・

 

 

天王星同様、これもあまり知られていませんが

 

海王星は天王星や土星と同じように

 

“環”もあります。

 

 

 

しかし、土星のように

 

はっきりしているものではないので

 

知らないのも当然パー気づき

 

 

 

主要な環は主に5つ。

 

その全てに

 

発見した天文学者にちなんだ名前が

 

付けられていますニコニコ

 

 

先日、Instagramのストーリーズでも

 

シェアさせてもらいましたが

 

NASAのジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が

 

天王星の姿をかなりクリアに捉えたと

 

発表されました。

 

 

 

 

占星術の業界では

 

土星より先にある

 

いわゆるトランスサタニアンと言われる3天体・・・

 

 

 

天王星・海王星・冥王星

 

 

 

我々が扱っている概念や考え方など

 

地球の意識では到底、扱えきれる惑星ではないと

 

今まで考えられており

 

人が生涯を終えるまでに

 

使える天体ではないとされていました。

 

 

 

しかし、人類の技術の発展と

 

地球自体の星の成長により

 

その壁を突破できる時代が

 

徐々にやってきているように思います。

 

 

 

 

天王星も海王星も

 

どちらも土星同様“環”がありますが

 

人類もこれから宇宙に進出していく時代。

 

 

 

天王星、海王星の“環”という制限の中で

 

人が天体を扱うパワーを得て

 

その超能力で生きていく時代が

 

近い将来やってくるでしょうね。

 

 

 

冥王星はもう神の高領域なので

 

そこにはまだかなりの時間がかかりそうです。。。

 

 

 

 

少し持論も入りましたが魂が抜ける

 

 

 

最後に一つ上差し気づき

 

占星術の中で海王星にまつわるお話。。。

 

 

 

 

ホロスコープの中で

 

“浮気・不倫・愛人”などを見る

 

ポイントがあります。

 

 

 

 

それが海王星。。。

(※浮気、不倫、愛人以外にも違う捉え方もあります)

 

 

 

ホロスコープの中で

 

海王星が4ハウスにある方。

 

 

要注意ハッ

 

 

家庭に隠れて恋愛関係を持ちやすい傾向にあり。

 

 

 

また、海王星が

 

12ハウスに入っている方・・・

 

 

 

他にもこのお部屋に入っている方は・・・

 

 

 

要注意目

 

 

 

という見るポイントがあります。

 

 

 

 

気になる方は

 

ここでは書ききれませんので

 

セッションにてお伝えしますびっくりマーク気づき

 

 

 

 

ということで

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

素敵なクリスマスをお過ごしくださいねウインク飛び出すハート

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリスマスベルWinterセッション→現在進行中クリスマスベル

募集は10月末で終了いたしましたクリスマスツリー

 

次皆様にお会いできるのは

 

来年2024年になりそうです。

 

また皆様にお会いできることを楽しみにしておりますニコニコ
 


 


星詠み家 yumi 公式LINE

 

 

お友達登録をいただけますと

宝石赤優先的にセッションのご案内や、星の最新情報が受け取れます宝石赤

 下差し

スターお友達追加はこちらスター

 

 

宝石白お友達登録もお待ちしています

 

お電話専門・カウンセリングサイト

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

ボイスマルシェでも公式カウンセラーとして活躍中宝石赤

 

こんな方にオススメな電話相談

 

宝石赤今日の運勢

宝石赤手軽に相談したい

宝石赤早く相談したい

宝石赤日常の開運のタイミングが知りたい

宝石赤1時間もはいらないけど、相談したいことがある

宝石赤鑑定まではいかないけどyumiの解釈や意見が聞きたい

 

 

 

 

 

お知らせ

 

お電話専門カウンセリングサイト

”ボイスマルシェ”のご予約は

本年度、終了いたしました。

 

年始は、2024年1月9日(火)より

ご予約賜ります。