こんにちは黄色い花

 

星詠みカウンセラーyumiですスター

 

 

 

今日は七夕ですねウインクラブラブ

 

 

っと口笛パーキラキラ

 

 

 

彦星様と織姫様の出会いも

 

とっても大事なんだけど

 

 

 

 

みんな星!!

 

こちらにも注目して〜爆  笑!!

 

 

 

 

 

 

実は、昨日7月6日(木)〜7日(金)

 

月と土星が接近するのスターキラキラ

 

 

 

 

 

これが、本日のチャートウインク

 

 

月と土星が、魚座の方向にいますねニコニコキラキラ

 

 

 

 

七夕の日にかけて

 

ちょうど、仲良く寄り添うよう

 

接近しています。

 

 

 

 

 

最接近は、本日!

 

7日(金)の午後14時13分ごろの予想。

 

 

 

 

ちなみに。。。赤ちゃんぴえん

 

どうぞ。。。

 

本日のチャートをもう一度ご覧ください。

 

 

 

左端にACと書かれた文字

 

右端にDCと書かれた文字が見えるかと思います。

 

これが、地平線。

 

 

 

チャートの真ん中に私たちが立って

 

南の方角を向いた時の

 

星たちの配置です。

 

 

 

 

これが残念なことに。。。

 

 

 

土星と月が最接近する

 

午後の14時13分には

 

月と土星は

 

はるか地上の下。。。

 

 

 

太陽とは反対の方向にいて

 

私たちの肉眼では確認できないんですえーんびっくりマーク

 

 

 

 

でもみなさん、この目で見たいですよねおねがい

 

(私が一番見たいラブ飛び出すハート

 

 

 

 

お天気が良くて雲もなかったら

 

こんなふうに見えるはずおねがいキラキラ

 

 

(photos by Star Walk

 

 

観測するなら

 

深夜から明け方がオススメですキラキラOKウインク

(起きていられるかな凝視。。。)

 

 

 

方角は、東南東の方角ですウインクグッ

 

 

 

7日(金)の月が昇る時間帯は

 

東京では、22時12分

 

土星は、21時45分です星

 

 

 

 

星たちの位置関係はこんな感じラブラブ

 

 

 

 

今日が一番近く見えるので

 

10日(月)の下限の月に向けて

 

欠けていく月と

 

0.7等の明るさで輝く土星を

 

ぜひ、お時間ある方は

 

ご覧になってみてくださいねおねがい飛び出すハート