続けている備蓄 | 手取り13万円の旦那と息子と暮らす日々~不妊治療で出産 ~

手取り13万円の旦那と息子と暮らす日々~不妊治療で出産 ~

40代の貧乏夫婦

2013年妊活開始
2014年7月より人工授精を11回(10周期)するも妊娠できず
2015年6月⇒神谷レディースクリニックへ転院
2015年12月 顕微授精2回目の移植で妊娠
2016年夏 出産 2020年現在手取り13万円は抜け出しました

こんにちは流れ星

今年の2月位から始めている備蓄。。。

最初は4月から色々値上がりするから!!
と、買っていたものですが
秋、冬とさらに値上がりが続いて、備蓄活動は終わりが見えないです笑い泣き

10ヶ月位続けた備蓄活動で、そんなに必要なかったなと思うものアセアセ
↓スナック菓子、カップ麺(少しはあったほうがいい)、ビスケット、キッチンペーパースター

意外と期限短いスナック菓子は場所取るし期限チェックがめんどい笑い泣きペットボトル飲料も。。
お菓子は沢山なくて大丈夫ですね!!

そして備蓄してて正解だなと思ったもの星
コーヒー、缶詰、パスタ、ふりかけ、缶ジュース、パックご飯、乾物、カイロ、水

缶詰なんて3年位持つし小さいから、置いとくだけでいいから楽雷
カイロ、水もあれば安心なので大量に備蓄してます

終わりがない備蓄ですが、年内に海苔と缶詰(フルーツ系)も増やそうかなと思ってます!

子供のおやつ、ハイチュウとか期限長いものは
多めに買ってます照れ