値上げでショック | 手取り13万円の旦那と息子と暮らす日々~不妊治療で出産 ~

手取り13万円の旦那と息子と暮らす日々~不妊治療で出産 ~

40代の貧乏夫婦

2013年妊活開始
2014年7月より人工授精を11回(10周期)するも妊娠できず
2015年6月⇒神谷レディースクリニックへ転院
2015年12月 顕微授精2回目の移植で妊娠
2016年夏 出産 2020年現在手取り13万円は抜け出しました

こんにちは流れ星

定期的にビッグハウスでやっていた、食品51円(+税)セール。。。すごくお得で重宝してましたが。。。

ついに値上がり!!

59円+税に変わってたガーン
しかも対象商品が少なくて。。。
ちくわや日持ちするソーセージは短くなっていて袋スカスカアセアセ
あの余分な袋に部分が無駄なのに!

昔から節約は身についていたと思うけど(←育った環境ですね電球
電気代も上がることだし頑張らないとな~と思います!!

私の節約は、我慢する!!
というよりは、その時安いものを買って食べる

服とかセールで買う(大人は何年も着る)
疲れたときは無理しないで近場のコンビニで買い物(食パンとか必要なもの限定)

湯たんぽ使う
ポイントためるなど

子供の図鑑や長く使える本は、我慢せず買うようにしています照れ

 

 これ買って使ってます照れ

4歳から小学校低学年位まで使える簡単なタイプ!!

カラーで見やすいので息子も自分で調べてる。。。


基本的に本は新品買いますキラキラ

失敗が怖いので何でも新品で買うかも電球

(昔ベビー服メルカリの中古で失敗した経験あり)

家電も家具も新品で買って、めっちゃ長く使います流れ星


12月も頑張ろうダッシュ