節約の春 | 手取り13万円の旦那と息子と暮らす日々~不妊治療で出産 ~

手取り13万円の旦那と息子と暮らす日々~不妊治療で出産 ~

40代の貧乏夫婦

2013年妊活開始
2014年7月より人工授精を11回(10周期)するも妊娠できず
2015年6月⇒神谷レディースクリニックへ転院
2015年12月 顕微授精2回目の移植で妊娠
2016年夏 出産 2020年現在手取り13万円は抜け出しました


こんにちは!

もうすぐ4月ですね!

4月上旬からは息子が幼稚園に入るので、1人でスーパーに行ける!
食材の節約を復活させますにんじん

今はトドック+お菓子とかちょっとしたものはドラッグストアで購入 スーパーでも少し購入

大人2人と3歳1人で、
1ヵ月3万円弱の食費です雷
(お酒飲まない、お菓子や珈琲代含め)

トドックで買っていたものを、安いスーパーに買いに行くようにすれば月5千円は安くなると思う!!
買い出しは自転車なので、大量には買えないけど、ちょこちょこ運動がてら行くしかないロップイヤー

なんせコロナの影響でこの先、生活がどうなるのか不安ガーン
パートも始めたいと思っているけど、業種によっては人員削減したりで見つからないかもだし。。。

節約するぞー!!

後は、子供服(大人も)を買いすぎない事が節約になるはず流れ星
どうしても必要になった物だけ買います!

そうやって節約した分のお金で、たまにランチしたり遊びに行ったりしますニコ

旦那の手取りが20万円に満たないからそうするしかないガーン

コロナの不安と、終息してからの生活の不安もあり(色々値上げすごいよねえーん)
出来る所は節約していきます!


GIRLS リブレギンス(スリット・10分丈)GIRLS リブレギンス(スリット・10分丈)
790円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO
私はユニクロキッズの160センチで節約!
↑これの160履いてるけど、履き心地最高ラブ
絶対リピします 今は500円~