幼稚園プレが憂鬱 | 手取り13万円の旦那と息子と暮らす日々~不妊治療で出産 ~

手取り13万円の旦那と息子と暮らす日々~不妊治療で出産 ~

40代の貧乏夫婦

2013年妊活開始
2014年7月より人工授精を11回(10周期)するも妊娠できず
2015年6月⇒神谷レディースクリニックへ転院
2015年12月 顕微授精2回目の移植で妊娠
2016年夏 出産 2020年現在手取り13万円は抜け出しました



こんにちは!
1月後半になってプレ幼稚園も始まりました照れ

若干憂鬱ですガーン

息子が春から行く幼稚園のプレの場所、幼稚園ホール?めっちゃ広い。。。
←走り回って先生の話し聞かない&子供同士のよくある衝突ハッ
ケガしないように近く居るようにしてるけど、子供同士の衝突ってスピードありすぎて阻止するの無理ニコケガしないか心配えーん

息子のウロチョロで疲労半端ない。。。
大人しく座っていられる子供が羨ましい猫

しかもここの幼稚園、上の子同士が同級生って言うママさん達多くて、グループができててちょっと苦手ショボーン
グループで話してたらこっちから話しかける事は出来ないし、話しに入れてもらえる訳でもないしアセアセ
自分の人見知りもあるし。。。

誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力が欲しい!!

相変わらずトイトレは進まなくて、オムツしか履いてくれない&トイレでおしっこ出ずアセアセ

入園には間に合わなさそうですもやもや

入園バックとスモックを買わねば!!
(手作りするエネルギーなしおばけ)
汚れ目立たないダーク系の色が欲しいキラキラ
2月中には全ての準備を終えたい。。。

購入済うさぎ
お弁当箱 箸セット お弁当袋
コップ コップ袋 上靴袋 上靴
手拭きタオル(トーマスのとダイソーの)

これから購入うさぎ
バック スモック 着替え袋

入園してからの1人時間が楽しみですコーヒー
(GW明けからパート探したいな)