こんにちは。ももこですニコニコ

前回に引き続き
本日もカッパネタです。

出張から帰ってきたイチと同行したへカッパは、長距離運転に疲れてヘロヘロになっていました。

そこに…。

イチ「あ!見たことないカッパきた。」

ももこ「え!名前聞いて!」
(カッパの名前面白いので期待♡)

イチ「トガッパだって!ニコニコ

ももこ「トガッパかぁ。カッパブラザーズの友達かなんかかなぁ。」

トガッパ「僕は、へカッパの息子です真顔

ももこなにーーっ!!泣き笑い
想像してもいない回答!!
へカッパ結婚してるの?
父ちゃんなの?えー!息子!?笑い泣き笑

ももこ「トガッパ兄弟いるの?」

トガッパ「兄が二人、妹が二人、弟が二人います。」

ももこ「めっちゃいるやん!!爆笑

トガッパ「ポガッパのところの方が多いですよ。21カッパです。」

ももこ「ポガッパも結婚してるんだ!泣き笑い
ていうか、めっちゃ子だくさんだし!!
それだもん、キュウリに貪欲だよなぁ🥒笑

ももこ「あ!そういえば、夜中に私たちの名前入った歌、歌ってたでしょ?
あの曲の題名なんていうの?」

トガッパ
「カッパドキアです真顔

ももこ、イチ
!!!マジか!!笑い泣き笑い泣き爆笑」

この後、イチと環境問題(水)について話していてトガッパの知識に驚きでした。

それにしても、毎回予想を越えた回答に笑わせてもらってます爆笑

見た目はほぼ同じなので、名乗ってくれないとわかりづらいそうです。


翌日…。


イチ「え!え!頭からヒマワリ咲いてるカッパきた!」

ももこ「えー!それって、まるで、はなかっぱじゃん!女の子かなぁ。昨日のトガッパの妹じゃない?」

ヒマワリ咲いてるカッパ
「モガッパです。モ…ね、ト(トガッパ)の妹。」 

ももこ「可愛いー!!」

モガッパ「はるちゃんが、はなかっぱの頭から花咲かせる歌(春夏秋冬 朝昼晩♪花咲け ぱっかんう~ん 開花!)教えてくれてやったら、ヒマワリ咲いたの飛び出すハート
だから、みんなにも花咲かせる歌教えてあげたら、モ、人気者になったから、ありがとう伝えにきました。」

ももこ「はるちゃん、まだ帰ってきてないよ。」

モガッパ「ももちゃん、縄文人さん、ありがとう。」(謎に私たちが御礼を言われた)

ももこ「縄文人!笑い泣き
名前教えたの、ゆきちゃんか、はるちゃんでしかないね笑



モガッパが帰ったあと、トガッパが来て、庭のキュウリが食べたいとの事で初収穫しました。

ずっと「良い香り~♪」と喜んで、
みんなと食べる為に持ち帰ったそうです。

1時間後…。

へカッパ「先程は、キュウリありがとうございました!にっこり
みんなで一口ずつ食べましたが、今まで食べたキュウリで1番美味しかったです!
ありがとうございました。
では、失礼します。」

イチ「カッパって丁寧なんだねニコニコ

そんなわけで、続々とカッパが現れてきました。今後、相関図が必要になるかもしれませんニヤニヤ笑

そして、今日はるちゃんリクエストで見たアニメのはなかっぱ、女の子のカッパが大切にしていた埴輪のハニーが割れて悲しむというお話でしたあんぐり
作者の方、絶対見えてて我が家のようにカッパたちが訪れているお家なのかも!と思いましたニコニコ


いつもご覧くださり、

いいね!やコメントを

ありがとうございますにっこり


見えない世界について、パートナーの通訳を通して体験した不思議な出来事を、これからも書いていきたいと思っています。


なかなか日常では私たちが知らない神様や精霊さんたちの想いを少しでも伝えられたらと思っていますので、良かったらまたご覧くださいニコニコ


ももこ