こんにちは。ももこですニコニコ


ついに座敷わらしのちえちゃんが神様になる為に旅立ちました泣くうさぎ

今回は、そんなちえちゃんが旅立つ数時間前のお話です。 


私といちが仕事から帰宅後、急いで、ちえちゃんから事前にリクエストがあった栗ご飯を作りましたにっこり



もっとご馳走と思ってたけど、あとは食後にリクエストしていたチーズケーキでいいとの事で疲れてヘロヘロの私は、その言葉に甘え、普段と同じ気取らない和食になってしまいました真顔(でもそういうのがよかったらしい。だからと言って全体の写真は撮れるレベルではなかった~笑い泣き


それでも、栗ご飯をみんなで食べて、童子ちゃんみんなが美味しいね♡と満足してくれ、ほっとしました。

その後、デザートタイムショートケーキさくらんぼお団子


ちえちゃんは、もちろんチーズケーキ。

ゆきちゃんは、黒糖饅頭と豆大福。

はるちゃんは、さくらんぼケーキですにっこり


さくらんぼケーキのビジュアルが豪華で、まるではるちゃんが主役級笑い泣き笑

ゆきちゃんは両手に持って美味しい!美味しい!と食べ、はるちゃんは口にクリームつけて食べていたそうですニヤニヤ(可愛いキューン)


ももこ「ひこじんとか、みんな来ないね~。」


いち「もう事前に会ってるから来ないかなぁ。あ!へカッパきた!飛び出すハート


ももこ「へカッパ最初!ひらめき笑


いち「来たとたん、麦茶に抱きついた!」


ももこ「え!爆笑今日めっちゃ暑かったからかなぁ。へカッパ、麦茶欲するんだね笑

暑い日はやっぱり麦茶だよね~!」


いち「あ、ひこじん!まりほ!」 


ももこ「よかった!みんな集まってきた!飛び出すハート」 


いち「ひこじんも麦茶飲んでる!」 


ももこ「ひこじんも暑かったから喉乾いたんだ!」 


いち「あ、なんだこれ~!

もふけが25もふけぐらい来て踊ってる~!飛び出すハート爆笑」 


ももこ「謎に盛り上がってるんだね。」 


いち「大国主様が来るからテンション上がってるみたい!


いち「あ!ボクさんがミニボクさん10ボクぐらい仲間を連れてきた!みんな麦茶に並んでるよ!笑い泣き笑」 


ももこ「もう、なんだかお祭り状態だねひらめき


そんな状態で、ここで私にまさかの物凄い強い睡魔が襲ってきた驚き

この日の疲れと、これだけの精霊が集まってパワーが強いのか、何度も寝かかりながらいちに起こされるを繰り返した。 


私の横では、座敷わらしのはるちゃんとへカッパ、ゆきちゃんも寝てたらしい。 


そして…


わたくし、まさかの寝落ちしました…!!魂が抜けるゲロー滝汗ガーンガーンガーン


こんな大事なときに…。 


嘘だろー!!嘘だと言ってくれー!!


今でも自分で書いていてそう思うよ…真顔ガーン


そして…


夜中の12時半、飛び起きた! 


 ガバッ 


「ちえちゃん!!」 


そして、いちもいない… 



つづく



いつもご覧くださり、

いいね!やコメントを

ありがとうございますにっこり


見えない世界について、パートナーの通訳を通して体験した不思議な出来事を、これからも書いていきたいと思っています。


なかなか日常では私たちが知らない神様や精霊さんたちの想いを少しでも伝えられたらと思っていますので、良かったらまたご覧くださいニコニコ


ももこ