こんにちは。ももこですにっこり

今日はついに春らしいお天気の

北海道ですコスモス


雪がなくなってくると、

「春がきたよー!飛び出すハート

みんな春がきたよー!飛び出すハート飛び出すハート

と大声で言いまわりたくなるぐらい嬉しくなります笑


気持ちが良いので今日は急遽、お昼は家の前でBBQをしましたニコニコ


今回は春に突入した、そんな森の朝の様子をお届けします。


最近朝起きると、私はまだ家の中にいるのに、謎に野鳥達に凄い早さでバレます驚き


そして私が外に行くまで鳴いてます。


こちらが呼んでる鳴き声です飛び出すハート



いた!

コガラちゃん「ももちゃん、早く起きてよ。私お腹空いて待ってるんだよオカメインコ
(多分言ってるだろうセリフニヤニヤ)


コガラちゃん「まったく、写真なんか撮ってないで早くしてよね。プイッ」


シジュウカラちゃん
「ももちゃん、私も待ってたよ。
待ちすぎて私オブジェみたいになってしまったよ。」



ももこ「ごめんよー泣き笑い
みんな、ごはんだよー!」
(ヒマワリの種を置く)

ももこ「あ!アカゲラさん!今日はこんな近くに!」


アカゲラさん「こっちは、自分でなんとか食べてるんで大丈夫っす!
お構い無く~にっこり
コンコンコンコン…
あ~朝から忙しい。忙しい。




ももこ「朝から凄いね泣き笑い

それにしてもアカゲラさん、やりすぎて切り株ボロボロだよ…真顔笑


玄関を開けると毎朝こんなかんじの
我が家です。

今はこんなに会いにきてくれる野鳥達も
森のエサが豊富になると、びっくりするぐらい来なくなるので、今はせっせとヒマワリの種を要求されるがままにあげる日々を楽しんでいる私ですニコニコ