精霊さん達の会議


いちが、玄関の方を何度も見ている。

私「またシャンシャン聞こえるの?」

いち「いや、なんか塩の匂いがする。
ももちゃん、しない?」

私は、くんくんしても無臭…真顔


少し時間がたってから…


いち「あれ?家の前で、もふけ4人が見たことない精霊さんと、立ち話している。」

いち「おーい!家の中で話しなよ~にっこり

いちがそう言うと、もふけ様達が部屋に入ってきた昇天
ちなみに、座敷わらしのゆきちゃん含め神様や精霊さん、みんなきちんと玄関を通って、人間が通る道を通って私たちがいる部屋に入ってきてくれているらしい。

今回、もふけ様と一緒にやってきたのは、頭にワカメがついている精霊さんとの事笑

目がぱっちりしていて、身体は人間。
肌の色はかなり日焼けしている雰囲気らしい。声はちびまる子ちゃんの友達のタマちゃんに似ているとの事で可愛いのが想像できるニコニコ飛び出すハート

私「頭にワカメって、海の精霊さんかな?名前なんて言うんだろ?」

いち「もふけたちと一生懸命話していて聞けないよ。」

私「ゆきちゃんは?」

いち「ゆきちゃんも話に参加している。」

私「ゆきちゃ~ん(小声)!今日初めて来た精霊さんの名前わかる?(小声)」

ゆきちゃん「七海(しちうみ)様だよほんわか

私「へー!!あんぐりありがとう!」

七海様は海の精霊さんだった。
海と川までが管轄らしい昇天

何について話しているか、いちに聞くと、今話題の処理水について話している!と驚いていた。

今は山の神様に綺麗な水を海まで流してもらう様にお願いしたので、海の水は浄化されていってるとの事だった にっこり

テーマがリアルだ!
そして納得の解決法!!
こうやって頑張ってくれてるんだね赤ちゃん泣き

その時、もう1人の七海様が現れたらしいがうちの床がびしょびしょになったので、もふけ様が床を拭いてるらしい!
気遣い可愛い(笑)よだれキューン飛び出すハート

七海様、気になるのでまたいちの情報から絵を描いてみました。
こんなかんじらしいです(笑)

すみません。毎度、絵がヘタ問題泣き笑い

今日来てくれた七海様は、私たちが以前行った家から1時間以上離れた場所にある海から来たらしく私たちを知ってるとの事でしたにっこり

私「会議は続いてるみたいだけど、ところで七海様どうやって帰るの?」

いち「川の流れを利用して帰るらしいよ。もふけが枝とか用意してくれるんだって。」

可愛い!ひらめきキューン

そのとき…

いち「うわ!!ピクミンまで入ってきたよ!!
1、2、3、4…   22もいるよ!(笑) 
柱登ったり、隙間入ったり、わちゃわちゃしてる!泣き笑い  」

ピクミン知らない方へのイメージ図↓


私「なんだか知らないけど、我が家、めっちゃ混みあってるね泣き笑い(笑)」

もふけ様4人(人…単位わからず笑)。
しちうみ様2人、ピクミン22人、座敷わらしゆきちゃん1人。

ゆきちゃんがいるから集まるのか、もふけ様が我が家を会議場所にしたから集まったのかわからないけど、不思議な状況ですオエー(笑)

実は私、以前ピクミン見たことあるんです!キメてる

夜中に目が覚めたときに見えて、最初ピクミンのゲームはまっていたときだったので、ゲームのやりすぎと寝ぼけてると思ったんですけど、3人ぐらいが部屋にいて、いちの足とかに乗っていました(笑)
見た瞬間、嘘でしょ?!と目が覚め上半身起こしたけど見えたまま…。看板持ち

暗闇なのに、白くてあのまま!
いるんだ!!あんぐりと衝撃受けました。

もふけ様によると、ピクミンは、アリと仲良くて昔の土壌に戻す為に頑張ってくれているとの事だった。

納得~!!飛び出すハート

精霊さんたちの日々の努力で、色々あっても自然が保たれている事を改めて実感にっこり

会議はまだまだ続きそうだったので私たちは、ありがとうと伝え、先に眠りにつきましたふとん1ふとん2ふとん3



いつもご覧くださり、いいね!やコメントを

ありがとうございますにっこり


見えない世界について、パートナーの通訳を通して体験した不思議な出来事を、これからも書いていきたいと思っています。


なかなか日常では私たちが知らない神様や精霊さんたちの想いを少しでも伝えられたらと思っていますので、良かったらまたご覧くださいニコニコ

ももこ