謎の神様が現れた!


ブログのネタが尽きないぐらいに、連日、本当に色々あります泣き笑い


いつも通りの夜を過ごし、もう寝ようと横になっていると…。


また、いちには例の音が聞こえてきたようだ。


シャン、シャン、シャンシャンシャン!

シャン、シャン、シャンシャンシャン!


そうです。

神様行脚のときの、あの音ですびっくりマーク昇天


いち「神様がくる!」


そうして、スンと私たちの前に神様が現れた!



いち「こんばんは!」


私「こんばんは~!布団の中から失礼しま~すふとん1ふとん2」(いやいや、すぐに起きろ!笑)


眠すぎた私は最初横になっていたが、さすがにそれはないと、目を擦りながら起きあがった大あくび


神様は日中忙しいので、皆さん揃って夜に現れるのです昇天


今回はどんな神様だろうと、いちが話しているのを眺めていると…。


どうやら今回の神様は以前、氏神様が行ってみなさいとおっしゃっていた、札幌のとある神社の神様だった!


私が氏神様におすすめの神社を聞いたときに、2人にとって良い神社だから行ってみなさい。神様が待っていると教えてくれていたのです。


これは、凄い展開だ!あんぐり


でも、いちが神様の名前を聞いても教えてもらえず、神社の名前だけをおっしゃって、名前は来たときにわかるだろう…との事だった。


私がその場で神社のホームページの御祭神を確認すると、7柱の神様が祀られていた。


なんとなくこの神様かな~とスマホの画面をいちに見せながら言うと、その神様は向こうの列で待っていて、手を振っているというパー


手を振ってくれてるという方向に2人で手を振る私たち…パーパー(笑)


神様が笑って更に手を振り返してくれていたそう昇天パー(笑)



さて、どうしてまた我が家に神様行脚で訪れてくれたのか聞いてみると、


神様「二人が地球や自然を大切に思ってくれているから、それが嬉しくて来た。

そして、神無月に向けて神様を大事に思ってくれている人に神様を付けてまわっている。」


神様を付けてまわっている?!驚き


それから、いちが神様に手をだし何かをもらっていた。


つづく