神社から帰ってきて家での出来事


家に帰ってくると、座敷わらしのゆきちゃんは疲れたみたいで、すぐに横になり寝てしまいましたふとん1


神様から何て言われたか早く聞きたいなぁなんて思いながら、いちとゆっくりしていると、急にいちが氏神様がきたよ!と言いましたあんぐり


先日私の足元に現れたという神様です。


ダラダラしていたので(またか!笑)、急いで正座!!真顔(笑)


少し話がそれますが、昨夜、氏神様の夏祭りに行ってきたのですが、そういうときって、他の神様もお祝いに駆けつけるのか、10柱ぐらい神様が本殿に視えたようです昇天(いち情報)


座敷わらしのゆきちゃんが神様が2人の事待っているよ!と言っていて、私たちがお参りに行くと、氏神様がいちに話しにきてくれていました。

そこで、また私たちの家に行っていいか言っていたようです。


そんなわけで、早速翌日に来てくれた様です(笑)


座敷わらしのゆきちゃん、寝ていたはずなのに神様がくると起きて、喜んで神様の膝の上に座り、お話をしていました歩く


そんなゆきちゃんを見ながら神様が、


「この子は、菊理媛神の子だよ。本人は、わかっていないけどね。」


私たち、納得!!


ちなみに、菊理媛神について神様カードには、


こちらとあちらの次元の橋渡し


と書いてあります。


そして日本書記でも、どこからともなく現れて…という記載と謎多き神様という事から、私といちの間の考察では、菊理媛神は高次元の存在(宇宙人さん)では?と思っています。(これ読んでる方たち、話がぶっ飛びすぎて引いてないかな…泣き笑いでも、この一連の話忘れたくないので自分の為にも引き続き書きます)


ゆきちゃんが、何かと「宇宙人👾」と言ってたり、いちにも理解できない話をたまにしているらしいので、氏神様の言葉がしっくりきました。


そんな話をしていると、ゆきちゃんが私に今日、菊理媛神からもらったお守りを見せてくれているとのこと。


頑張っても、ゆきちゃんもお守りも視えない…赤ちゃん泣き


でも、ゆきちゃん凄いねー!神様と何お話したの?と聞くと、


ゆきちゃん「2人(私といち)を守る力をつけなさい。このお守りは、その手助けをします。と言っていたよ。」との事びっくりマーク


菊理媛神様ありがとうございます~えーん


これだけでも胸熱なのに、更にこの後凄いことが起こるのです…