7月の診察日 | 2022年、SLEになりました

2022年、SLEになりました

40代、夫・娘・息子の4人家族、息子は障害持ちでなかなか手がかかります。
そんな中、2022.6月に全身性エリテマトーデスを発症。
これからどうなることやら…今は不安でいっぱいです。
SLEのことや不安に思うこと、子育てや日々のこと書いていきたいと思います。


7/22 今回の結果

ステロイド15mg/日に減量

ベンリスタ1回/週

プラケニル200mg/日

トコフェノール   ロキソニン

エンメプラゾール  レバミピド

コンスタン  アルファカルシード

デエビゴ  ユベラ軟膏

白血球 3700

補体血清価 39.8

C3 82

C4 20

dsDNA-IGg抗体 16


前回、先生が気になっていた数値が

すべてよくなってるチュー


実は、絶対ぜったいゼッタイ

やってはだめなことなんだけど…

自分で勝手に自己判断で

ステロイド減量してました真顔


悪化した原因が、

ちょ~激務の仕事のせいだったから

辞めれば落ち着くはず!

絶対おこられそうだけど滝汗


でも、ちゃんと落ち着いていてよかった笑い泣き

とりあえずひと安心ですニコニコ


ただ私の性格上

調子よくなると

すぐ調子に乗っていろいろやっちゃう泣き笑い

そこは気をつけて

もうしばらくダラダラ過ごします口笛


今日からリスとキツネは夏休みに入りました。

宿題&ママ課題がたっぷりあるので

お勉強も頑張らないといけないけど

やっぱり夏休みは遊びたいよね~ニコニコ


リスはお友達との計画を楽しそうにたてています。

家族とのお出かけもしたいし。

夏のイベントに備えて

ダラダラ安静を続けます!

安静もなかなかきついのよね~。

暇だし…

ドラマでも見ようかな豚