実はまだグッピーもやっているのでしたクラッカー


ゴールデンモザイク透明鱗ドイツイエローを導入し

我が家でヴァイス化。

3年目くらいになるかなぁ。

赤系統を入れたいと思いつつ、このパープル系で維持してきました。

この尾ビレがたまりませんよね。

王道を行くコンテストブリーダーには理解不能でしょうか?

私なんか、何故だかわかりませんが

三角尾びれにまったく惹かれない。

スタンダード嫌いなのかなぁ?

ま、ひとそれぞれですよね。

どっちがいいとか悪いとか無いし。


個人的には

形も大きさも尖り方も、そんなもんどーでもよくね?と。


人に評価されるより、自分で好きな色や形を追い求めたほうが

私個人は面白いと感じます。

人の価値観とか基準なんかどーでもよかばい V(≧▽≦)V


イッチャウゼ馬鹿野郎形グッピーが好きです恋の矢


なーんて感じちゃう脳みそそのもの、

飼育者そのものが変態系統なんでしょうねぇ(爆


見よこのトゲトゲ尾っぽ。たまらんばいアップ


こちらは何やらパープル部分、タキシード部分が抜け気味なご様子。

どないしてん?

なんかおもろいので次世代の親として

メスとともに泳がせてます音譜

こちらはこちらで

ボティを見るとモザイク透明鱗表現している気がするのですが

尾ビレがつまらん。。。

ってことでこの子は次世代の親には使いません。

120cm水槽で伸び伸び暮らしてますわ( ̄▽ ̄)