鶯谷フィルハーモニーオンライン飲み会が | 猫のしっぽは長かった。

鶯谷フィルハーモニーオンライン飲み会が

ただただ楽しかった。。というだけのご報告星

 

今私が、一番楽しみにしてる鶯谷フィルハーモニーのオンライン飲み会、先週はお休みで寂しかったんですが、

 

今週は徳井さん欠席で開催されました。

 

どんな感じになるのかなぁと思ったらこれがねえ、ほんとに楽しくて。

 

充たされました。(これで来週も頑張れる)

 

いつも以上にキックさんとボンさんのお話もたくさん聞けたし、メンバーが語る徳井義実、みたいなのもたくさん聞けて。

 

徳井さんのことについてのお話には、なんというか、愛があふれてて、なぜかちょっと泣きそうに。

 

保存できてるわけでもないので、おぼつかない記憶力で覚えてることをいくつか。。

 

ヒヨコ    ヒヨコ

 

鶯谷フィルハーモニーで、音楽畑じゃないのはよっきゅんだけ。

 

でも、エンターテインメントとして、よっきゅんの考えるものをそのままやる方が面白いに決まってる。

 

「徳井義実という天才の脳みそを具現化するのが我々の仕事」

 

「基本ノーは言わない」  by  柏原収史

 

(徳井さんファーストっていうコメントに、そうだって答えてました)

 

 

よっきゅんは、悪口を言わない、優しい、偉そうにしない人で、芸能人っぽくないフラットな人。

 

関わった人はみんな彼を好きになる。

 

マイナスな面でいうと、ルーズ、でもそれもあれ以降、だいぶ気をつけるようになったらしいです。

 

 

いくつかエピソード話もしてくれたけど、どれもほわっとあったかくなる話で。

 

素敵なメンバーと楽しいことがいろいろやれて、ほんとに徳井さん、よかったなぁと。

 

メンバーの話からはそれぞれへのリスペクトみたいなのも垣間見えて、そこもほんとに素敵だと感じました。

 

やっぱり大好き、このグループ。

 

あと、収史さんって、知れば知るほど男気のある人だなぁと。

 

あの、第一次自粛のあたりから今もずっと、懐深く近くにいてくれたこと、理不尽な状況に怒ったりもしてくれたこと、何より、ずっと何も変わらずいてくれたこと。

 

当たり前のようなことでいて、なかなか簡単なことじゃないことをさらっと自然体で。。。

 

ただもんじゃねぇしっぽフリフリ

 

 

黄色い花7月3日の渋谷無限大ホールでのトータルテンボスのライブに、チュートリアル出演するそうです。

 

大村さんのツイートより。

 

『トータルテンボス の「愛くるしいなぁ!」』 やりまーす!

 

ゲストにチュートリアルさん来てくれまーす!

 

[出演]トータルテンボス、ゲスト:チュートリアル

 

[配信チケット料金]1,200円

 

[発売]6月29日(月)10:00〜 ※会場チケットあり

 

 

黄色い花7月20日の、 オンラインイベント LIVE YEAH vol.2の FOODの詳細が発表されて、受付開始してます。

 

EVENT HP

 

 

 

 

⇒ 【チュートリアル徳井考案】あの時のタコス (4種×2セット)

 

 

 

ワタクシ、もちろんタコスを注文いたしました。

 

 

 

では。。。

 

 

いい一日になりますように。。。晴れ