R-1 2009 辞退という決断 | 猫のしっぽは長かった。

R-1 2009 辞退という決断

R-1 2009 、徳井さんは予選を辞退されたそうです。


ゆりさんのブログで、教えていただきました。 ありがとうございます。


納得のいくネタができなかったんだそうです。


真剣に取り組んでいる他の出演者に迷惑がかかってしまうので辞退します、という

メッセージだったそうです。


そういえば今年は、R-1のためのソロイベントもできなかったんですよね。


たぶん、もっと軽い気持ちで出ようと思えば出られたんだと思うんです。


ただ、それでは、いろんな意味で申し訳ないと思っての辞退だったんじゃないかと。


徳井さんらしい潔さだけど、つらい決断だったろうなと思うとせつなくなりました。



R-1 2010では、ぜひ納得のいくネタで。


また、徳井さんの雄姿が見られることを願ってます。


今日で、2回戦は終わりですね。


3回戦にすすまれた皆さん、頑張ってください!



予想もしなかったことに戸惑いすぎて、「からくりTV」、半分見逃してしまいました。


こちら、かなりガックシです。