芸人内閣 誕生? | 猫のしっぽは長かった。

芸人内閣 誕生?

今日はオバマ氏の大統領就任式だったんですね。


朝からその話題でもちきりで。。。


しかし、演説も立ち居振る舞いもかっこよろしいな~。


日本の政治家がちょっぴりしょぼく見えた(失礼)瞬間でした。


で、テレビの太田総理、秘書田中じゃないけど、


芸人さんが内閣を作ったら。。。なんてことを勝手に考えてみました。


総理大臣~紳助さん

        若手じゃ荷が重いんで。


官房長官~さんまさん

        記者会見とか、しゃべることが多いので、適役かと。


法務大臣~ロザン宇治原くん

        知識の量と、法学部出身ということで。


文部科学大臣~笑い飯哲夫

        基本まじめで教員免許も持ってるし。


厚生労働大臣~たむけんさん

        なんとな~くです。やさしそうだし。


農林水産大臣~土肥ぽん太さん

        すみません。八百屋さんということだけなんですが。。。


財務大臣~ブラマヨ吉田さん

        無駄遣いはしなさそうですよね。シビアにやってくれそう。


外務大臣~友近

        言いたいことは絶対、ガツンと言ってくれるはず。


環境大臣~野爆ロッシー

        マイナスイオン出てます。それだけなんですが。


防衛大臣~?

        思いつかないんですが、守りに強そうな人って誰だろう。



あと、いくつか抜けてますがこんな感じで。


関西の芸人さんばっかりになっちゃいましたね。


総理と官房長官以外は30代の若手中心で考えてみました。


このメンバーで閣僚会議とかやったら、新喜劇みたいになるんでしょうね。


まあ、確実に日本はとんでもない方向に行きそうな気もしますが、あくまでも

妄想ですよ~ということで、お許し下さい。


チュートはね、政治家には向いてないでしょうね。


徳井さんは、ピースフルで、争いは好まなそうだし、実は頑固だし。


福ちゃんは、社交的なんだけど、自他共に認めるネガティブ思考だし。



ここにこんな人材がいますよ~、というのがあればぜひ、教えてください。