ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

自然派小児医師が実践する子育て  

薬やワクチンに頼り切らない

自己治癒力を高める暮らし

臨床経験10年以上 

現役医師(診察実績7万人以上)

 

自然派小児科医(ホメオパス)

はた すずねですうさぎのぬいぐるみ

 

はじめましての方は<こちら♡>

 

自然派小児科の 

家族の免疫力を高める暮らし術 講座 

開催決定!!

 

薬やワクチンに頼り切らず

子どもを芯から伸ばしていきたいけど

どうすればいいか悩むことがある…

 

そんなあなたに

自然派小児科医の全面的サポートのもと

芯から強くしていくコツを

西洋医学、東洋医学、心理学、栄養学など

盛りだくさんでお伝えしていきますドキドキ

 

60人以上のお申込みで

即日 満席御礼!!おねがい

 

【説明会日程はこちらドキドキ

①5/8(水)  13:00-15:00【満席】→【増席】→【満席】

②5/9(木)  10:00-12:00【満席】【増席】→【満席】

③5/10(金) 10:00-12:00【満席】【増席】→【満席】

④5/11(土) 15:00-17:00【満席】【増席】→【満席】

⑤5/16(木) 10:00-12:00【満席】【増席】→【満席】

 

説明会の募集は終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございましたおねがいドキドキドキドキ

 

今後の募集も全て公式LINEからになりますキラキラ

【LINE登録はこちらから♡】

 

 

 

 


 


自然派ママさんが一番にぶつかる壁。

それは、予防 接種ではないかな?!キョロキョロ

 

 

 

いろんなママさんのお悩みを聞いていますが、

やはり予防接種はダントツ悩むところだと思いますぐすん

 

 



私も、どうするか選択する時には、

かなり悩みましたぐすん

 

 

悩み過ぎて、夜眠れなくなるくらい

かなり悩みました絶望絶望

 

 

 

悩んだ分、いろんな情報を集めましたし、

最終的には納得のいく形で選択できたことは、

私にとっても子どもにとっても、価値のある財産になりました。

(子どもが成長して、年々それは強く感じます。)

 

 

 


ただ私ですね、

今まで予防接種講座をしてきて思ったのが、

 

 

結局は予防接種をどうするかは、

自分自身の軸や日常生活、

選択する力があってこその

 

結果だと思うんです。

 



 

念のため言いますが、

予防 接種するしないに正解はないですよ。

 


接種しないことが全ての人にとっていいこと、

という訳でもありません。

 

 

===

例えば、

私は子どもを芯から伸ばしたい!と考えているので、免疫力を一番に考える選択をしたい。

 

でももちろん、命は大切だと思っているので、危険がない範囲で見守りたい。

===

 

 

 

こういった考えをして情報収集した結果、

予防接種は慎重に選択しています。

 

 



 


ベースとして、

子どもを芯から伸ばしたい!

って思っているので、

 



日常生活や医療とも

漠然と流されないで、丁寧に、

楽しく検証しながら、付き合っていますおやすみ合格

 

 

 


その結果の延長線上が

予防接種の選択に繋がるイメージです。

 

 

予防接種をどうするかが

最終ゴールではありませんおねがい

 



むしろ

枝葉の結果なんです。

 

 

 

だって、予防接種しなくても、

毎日夜更かしたくさんして、

毎食ジャンクフードだったら、

なんか違う気がしませんか…?!キョロキョロあせるあせる

 

 

 

でも、その辺りをしっかり理解するのも、

難しくないですか?泣くうさぎ

 

 

 

私は小児科医でホメオパスだから、

選択出来たなって、正直思います。

 

 

 

たくさんの臨床経験があったからこそ、

考えて自分軸で選択できたなって思いますあせる

 

 


 

ただ予防接種の情報のみを伝えて終了ではなく、

 

長期講座でフォローさせていただきながら、

もっと基礎のところから、

自分自身で選択していけるような力をつけて欲しいなと思ったのも、

 

長期講座を開催しようと思ったきっかけにですおやすみ虹虹

 

 


 

 

 

虹虹虹

 

 

 

コロナが流行していた時も、

 

 

 

 

コロナも最初はどんな感染症なのか?!

不明でしたので、動向を観察していましたが、

 


 

実際に診療現場でもたくさん診てきた結果

特に怖い感染症ではないな、

ただの風邪だな、という認識もあったし、

  


 

一方でコロワクは得たいがしれないしで、

 

 


コロワク

子どもには論外。

絶対やらないドクロ

と思っていました。

 

 

 

普段から免疫力高めキープの生活を心掛けているので、別にコロナウイルスも怖くないですしね。

 

 

 

 

ただ、コロワクは怖いから接種しない、

でもコロナに効果ありそうな他の薬飲む!!

って言っている方たちもいましたよねキョロキョロあせる

 


 

もちろん、その選択も全然いいと思います!!!

そう思ってしまうお気持ちも

すごくよく理解はできるんです。

 


 

その選択が正解の時も全然あると思います!!

 

 



ただ薬は結局、根本療法ではなく対症療法です。

本当に効果があるかも分かっていませんですよね。

 


 

感染して酷い状況の方であれば、

メリットやデメリットを比較すると

試す価値はおおいにあると思いますが、

 

 

症状もない方が内服するメリットは不明だし、

デメリットも大きくはなるんじゃないかな…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

コロワクどうなの?!

って立ち止まれる感性は

本当に素敵だと思いますおねがいキラキラ

 

 

 

だからこそ、

もっとベースとしての考え方や

西洋医学への理解、薬やワクの理解、

他のいろんな自然療法などの選択肢を知っていることで、

 

 


もう少し振り回されることなく、

いろんなことが選択しやすくなるんじゃないかなおやすみスター

 

 

 

でもそういったことを

西洋医学と自然療法の視点を融合させながら

手厚くフォローされながら学べる講座なんて、

どこ探してもない…滝汗滝汗

 

 


でも、悩んでいるママさんたちの

役に立ちたい…!!メラメラメラメラ

 

 

そう思って、

単発講座をやめて、

長期講座をすることにしましたおやすみキラキラキラキラ

 

 

 


本当にたくさんの方にご参加いただき、

ありがとうございました!!




説明会や個別セッションでは、

 

私も同じ思いで子育てをしている

素敵な方たちとお会いできて、

とっても嬉しいですおねがいドキドキドキドキ

 

 

これからの講座でご一緒する皆さまも、

どうぞよろしくお願いします照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

公式LINE登録で「自然派小児科医が教える、熱が出たらどうする?!」

PDFプレゼントドキドキ

 

 熱が出た時のレメディ、親が出来る対応、

自然療法など。

是非、参考にしてみてくださいドキドキ

 

【LINE登録はこちらから♡】

友だち追加

 セミナーやお知らせなどもいち早くお知らせしています。

お気軽にご登録くださいうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

 

<その他SNSもご覧ください♡>

facebook ⇒<こちら♡>

インスタ⇒<こちら♡>

 

今月の人気記事ランキング♡
スター第一位スター

 

 

スター第二位スター

 

 
スター第三位スター